プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日バイト先でお客さんと喧嘩しました。私が間違っているのでしょうか?
私は現在、コンビニのバイトをしています。 先日、ある女性のお客様が入店するなり、すごいイライラした様子でレジに向かってきました。
そして、なにかを小声でぶつぶつとおっしゃったので、「もう一度いいですか?」と聞き返すと、
「メビウス10ミリロング(タバコの銘柄)だよ! 常連客のタバコぐらい覚えておけよブチ殺すぞ!」と怒鳴り散らしました。
これに対し(ちなみにその後色々な従業員の方に顔を確認してもらっても、このお客さんは見た事がないとの事でした)私はカチンと来てしまい、タバコをカウンターに、ばん! と音がするぐらい置きました。
お客さん「……なんだ、その態度は?やるのか?」
私 「あなたの態度こそおかしいと思いますけど?」
お客さん「こっちは客だぞ!殴るぞお前?」
私 「ここはあなたの家ですか? 客だからといって何でも許されるわけじゃないでしょう」
お客さん「...殺すぞ?」 私「やってみろよ雑魚が!!店外出ろ!覚悟しろ!」
……そのあとは、店の外の駐車場で問答となり、殴り合いの乱闘になりました。
私が馬乗りになって一方的に顔面を殴って、近くにあった瓦のような物で繰り返し殴打して、相手が血まみれで気絶したのですが、頭に血がのぼっていた私はずっと殴っていたため、相方のスタッフに止められ、警察と店長を呼んでもらいました。

以上のいきさつについて、質問があります。
店長や警察の方々、それにやって来てくれた他のお客さんに迷惑をかけた事に関しては完全に私のミスであり、その点については本当に反省しています。自分の感情的な行動のために他人に迷惑をかけるのは、やはりよくないと思いました。
しかし、そのお客さん本人に対して、私は悪い事をしたとはまったく思っていません。右眼底、下顎骨骨折と頭部外傷により入院費を除いて慰謝料120万ほど請求されましたが。
次に同じような事があったら、もうこのような蛮行には及ばないとは思っていますが、心の整理がつけられません。確かに、相手はお金を払って頂くお客様ですが、さすがに限度があると思います。
よろしければ皆さんの感想や、客観的な意見をお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

絶対嘘。

それが感想です。
本当なら逮捕ですよ。
    • good
    • 3

あほを相手にしない‼️(笑)

    • good
    • 0

大丈夫。

君は悪くない
    • good
    • 0

創作が多いなぁ

    • good
    • 0

いつもコンビニネタだけどなんか怨みでもあるの?

    • good
    • 1

手を出した方が負け

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A