アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日恥ずかしながら酔っぱらい、警察のご厄介になりました。
お店で飲んで居たのですが従業員の態度が悪く上の立場の人を呼んでもらったのですがその方の対応も今ひとつで口論になり警察がきました。

相手の方には途中からは誰に向かって口きいてんねんとか俺を誰やと思ってんねんとかあげくには元カノの居るお店だったんですけどストーカーか、とも言われました。

店内では自分一人がご飯を食べており他にお客さんと思わしき人はいませんでした。
相手が外に出ろと言ったので会計をすませて外に出たのですがそこでまた口論になり警察が来てから話もまともに聞いてもらえないままに留置所っぽい所に連れて行かれました。
飲んでいたのは焼酎を三杯ほどでしたが酔っていれば警察官は話半分で聞き流すものなんでしょうか?
お店の対応が悪くてクレームをつけただけなのに連れて行かれたのは僕だけでした。
そこをたまたまバイト先の方が見ていたらしくしばらくはバイトにも出てこなくて良いと言われました。
暴れてもいませんし物を壊したりもしていないのですが大事になっててなにがなにやらわからない状況になってます。
警察に行ったのはひどく酔っている時には保護の意味で行くのは知っているので良いんですが店側の不手際が!とどうしても思ってしまいます。
僕が全部悪かったのでしょうか?

A 回答 (3件)

警察署へ連れて行かれ、その後、どのような流れで釈放になりました?


想像するに、「酔っ払いがお店に因縁をつけている」と判断し、警察官職務執行法の「保護」をしただけではないでしょうか。
翌日には、身元引受人として家族が来て、警察署から出られたのではないですか。
確かに泥酔して、道路で寝ている人も保護ですが、質問者様の場合も、このまま放っておくと犯罪に発展すると判断して、保護されたのではないでしょうか。
言ってみれば「犯罪の予防」の意味もあったのでしょう。
「酒臭い=酔っ払い」という扱いではないでしょうか。
いわゆる「トラ箱」ですね。

「従業員の態度が悪い」だけでは、犯罪にもなりません。
そのお店に、二度と行かないことですね。

話し方からすると、「大阪」ですか?

この回答への補足

ご意見頂きましてありがとうございます。
釈放のほうは身元引受人が来る事もなく釈放だったのでよくわからないです。
問題のお店は奈良のほうなんです。

自分の態度ではなく従業員の態度が悪い言った時に上の立場である方に話をさせてもらったのですが五分ほどで警察を呼べといわれました。
まだまだ若輩者なのでなめられていただけなのかも知れないですが誰に向かって口きいてんねんとか俺を誰やと思ってんねんとかも言われ話にならなかったんで余計に腹が立ちまして・・・
直接もう一度今度は飲まずに話に行こうと思っていますのでもう一度だけ話に行ってきますね。
2回目になりますがご意見頂きありがとうございます。
ご意見を聞いて警察には悪意とかのいろいろな面での関わりもつのる物もはないですし第一警察の方が悪い事もないんですしね。
一方的に店に対しての不満があるだけなのです。
今の世の中はクレームだらけですしそこんところの処理が間違ってました、って謝ってもらえたらバイト先にも説明しやすいですし自分の気もおさまると思うんで。

ちなみに従業員のクレーム処理に上の方が出てこられた時にも謝罪の言葉がなかったのでQ&Aに書かせてもらいました。
ご意見頂けて

補足日時:2010/05/31 09:32
    • good
    • 2

あなたは酔っ払い、相手はシラフ。



この時点であなたの負け。
最初から経緯を知らない警察官がどちらの言い分を信じるか?の問題ですがわかりますね。

あなただって、道端で酔っ払いVSシラフがケンカしていたらどちらが悪いか?どちらが原因か?と聞かれたら「多分酔っ払いじゃないの?」と思うでしょう?

悔しいのはわかりますが、その店とは関わらないことです。
酔ってケンカしてる時点で「理性がない」わけですよ。
    • good
    • 8

お話の内容から、警察が留置所につれていく決定打になったのは、元カノのいるお店だからということだと思われます。


元カノと付き合う前から、お店に通っていたのか、気に入ってるお店だったのかわかりませんが、実際はどうかとして、話の流れからして元カノに多少なり未練があるようにも感じられます。
つまり、そのお店に行って飲むこと自体がトラブルになりやすい原因だったのではないでしょうか?

guchi3113さん自身がとくべつ悪いように思えませんが、これまでの関係(お店に元カノがいただけで)などで分が悪くなりやすいことはあると思います。

元カノともお店とも距離を置くことをおすすめしたいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A