アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク未着用で買い物はダメなの?そんな法律なくね?
先程コンビニで会計したところ、応対した店員から差別的な対応をされました。
手持ちのバッグがレジ横にあったキットカットに接触してしまい、バラが落下して散らばったため、拾い集めようとしたところ、店員と口論になり、挙句警察に通報すると脅されました。

私「すみません拾います」

店員「いいえ結構です私が拾います」

私「いや大丈夫です」

すると突然大声になって

店員「売り物なので触らないでくださいなんでマスクしてないんですか?やめてください」

カウンターから飛び出して、散らばった菓子と私との間にムリクリ割って入ってきました。

私「...失礼じゃないそういう態度?」

店員「店内に警告ありますよ。警察に通報したっていいんですよ。」

私「そんな法律ないだろ」

店員「あなたたちのような輩のせいで店に無数のクレームが来ています。SNSにも晒されました。嫌なら返金対応しますので二度といらっしゃらなくて結構です。」

私「は?ふざけたことぬかすなら今ここでやってやるぞ」

店員「やってやるとは」

私「うん?お前を殺す」

店員「...脅しですか?」

私「うんそれでいいよ警察早く呼んでみろよ、その前にボコボコにしてやるから」

そしたら後ろに並んでいた中年の男客が

男「おいルール守れないならとっととレジ開けろよ邪魔なんだよてめえ」

私「ん?ん?ん?しゃしゃりでてくんじゃねえよてめえもやってやろうか今ここで?」

男「どうぞどうぞじゃあ外行こうかここじゃ迷惑だから」

私「ん?ん?ん?」

男「聞いてんの人の話?」

私「ん?ん?ん?」

男「早く外でろよ」

カッとなって男客を殴る

米飯のオープンケースに転倒

店員「喧嘩ならよそでやってください飛沫とぶんで警察呼びますね」

私「ん?ん?ん?」

電話を取り出したように見えたので、店員を突き飛ばして逃げてきました。

まだ警察から連絡はありませんが、この店員の態度があまりに悪すぎではないですか?
注意するなら入店時にするべきだし、会計後に言ってくることにしたたかさと言いますか、卑しさを感じます。

質問者からの補足コメント

  • 人違い?、誤解があるようですが、書いてあることはすべて事実です。
    退店したのは、これ以上長居する理由がないからです。

      補足日時:2022/04/13 18:36
  • 釣りではありません

      補足日時:2022/04/13 20:10
  • お遊戯だと思ってないし、俺は客なんだから文句を言うのはお門違い

      補足日時:2022/04/17 23:12

A 回答 (33件中1~10件)

買物できてない時点で客じゃありません。

    • good
    • 8

>俺は客なんだから


おまえは、客じゃないのよ。
    • good
    • 8

モラルの問題だからでしょ


社会はあなた一人のお遊戯のためにあるんでもないし。
不満ならマスク「不要店」だけで生活したら?なんでしないの?困るからなの?
    • good
    • 8

店内にあるのは「警告」ではなく「お願い」ですよね。


そんな事で警察を呼ばれる事はありません。
しかし、エスカレートした内容については警察沙汰の可能性がありますので、そんな店には今後行かず、直ぐ立ち去るのが良かったかと。
日本のマスク監視は異常です。一人で車を運転していてもマスク、ガラガラの田舎で散歩していてもマスク。
    • good
    • 8

キモい

    • good
    • 8

法律関係ないです。


民間の店は、客を選ぶことができます。
ドレスコードと同じですね。

哲学論、法律論、人権論で、しないことを正当化しようとするバカがよくTVなどにいますが、その店がだめといったらだめなんですよ。
    • good
    • 8

あなたは社会不適合者の典型ですね

    • good
    • 8

マスク着用の法が無いとイキってる割には、暴行罪という法があるのに平然と破るなら法があろうがなかろうが関係ないじゃないか。


作り話は面白おかしく作らないと
    • good
    • 8

当分、マスクは形式と思うことです。



やがて鎮まります。
    • good
    • 8

いやー盛大な釣り堀ですなーw

    • good
    • 8
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!