アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】泥酔した時のお店への謝罪

身内がお店で泥酔してしまい、お店の店主が警察に連絡して、警察に保護されて帰ってきました。
その場に居なかったので話を聞いた所によると、身内がお店で泥酔してしまい、店主が店仕舞いをする際に困り警察に連絡したそうです。
飲食代の支払いはしており、また嘔吐や暴れたりものを壊したりはしてないようです。

このような場合でも謝罪に行ったほうがいいのでしょうか。また、本人も一緒に謝罪に向かうべきでしょうか。(本人は昨夜店主に「もう来ないでください」と言われました)

A 回答 (5件)

店側としては、警察に渡した時点で「もう、終わったこと」と



思ってますから謝罪は必要ないでしょう。

「もう来ないでくれ!」と言われたのなら、

行かないことで謝罪の気持ちを表しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。謝罪は行かないことにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/20 14:28

areaさんとほぼ同意見



罪悪感があるなら開店前などに簡単にでも謝罪するべきでは?

最悪電話でもいいのでは。
    • good
    • 0

「謝罪の気持ちはありますが『もう来ないでくれ!』と


言われたので行かないことで謝罪の気持ちを表しました」

普通の日本人の発想ではない。何人?
    • good
    • 1

「もう来ないで」とは 客としては来ないでということです。

謝りに行くこととは別です。
まあ、菓子折りをもって謝りに行くのが まともな社会人としてのマナーです。
マナーですから 強制ではなく する・しないは ご自由です。
    • good
    • 3

これ以上の、店との接触はしない方がいいでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています