プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で迷惑かけてしまった自分・・・

昨日、会社の飲み会がありました。

最初は飲まないつもりでいたのですが、乾杯でビールを少し飲んでしまい、そのままズルズルと飲んでしまいました。


会社の飲み会だからと言って気を使うこともなく、皆とても仲良しでいい雰囲気です。
ほどほどにしようと思って、途中でウーロン茶に変えました。

でも料理が油ものだったからか、気持ちが悪くなり・・・
飲み会が終わってから外で吐いてしまいました・・・
お酒が原因で吐いたのは初めてです。
たいして飲んでもいないので、料理の油と、体調がわるかったのでしょう。

みんなが外にでても、気持ちが悪かったのだから中に残ってすこし休んでいればよかったなあと後悔。
今更遅いのですが。。。


みんなとても心配してくれて、水を買ってきてくれたり、車で家まで送ってくれたりしました。
本当に申し訳なかったです。みんながいい人すぎて。


吐いたらすっきりして元気にはなったのですが。

みんなの前で吐いてしまったのがとても恥ずかしかったし、迷惑掛けてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
みんなはすごく親切で「こんな時もあるよ」「親近感わいたわ」みたいな感じだったのですが。


いい大人が、こんなんでほんと恥ずかしいです。
こんな人いたら、やっぱりひきますかね???

A 回答 (3件)

まあ、その程度ならかわいいものですよ。


まあ、次から気をつけましょう。
飲んで吐いたのは初めてなら、次から気をつければいいだけ。

ちなみに、俺の職場の変わり者は、新人歓迎会で飲みの場で(卓上に)ぶちまけました。
さすがにそこまで行くと、「トイレ行け!」って感じですからね。
皆引きますが・・・

まあ、一生言われると思いますが、次から気をつければいいだけ。
毎回繰り返すようなら、「いい大人なんだから学べ」となります。

体調管理も大事ですからね。
質問者さんは女性なら、その後のことも考えてほどほどにしたほうがいいですよ。
吐く以外にも危険はありますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の体調などもきちんと考えなければなりませんね。
子どもではないのですから。。。今回それを痛感いたしました。
吐くだけで終わったのは不幸中の幸いかもしれません。
救急車で運ばれるなんてことになっていたらと思うと…

周りから言われるのは仕方ないですね。
以後気をつけていくしかないです。

お礼日時:2009/07/11 22:15

時々話題になるかもしれませんが、そんなに気にすることは無いと思います


酒は節度を持って…
そんな私も酒はあまり強くありませんが(笑
いろいろな失敗もありますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気にしすぎなのですかね。こんなになったのは初めてなので…
今後このようなことのないように気を付けます。
今回はいい勉強になったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 11:45

全然問題ないでしょう。



先日は迷惑掛けましたと、一緒に飲みに行った人にお菓子やハンカチなどプレゼント出来れば私なら又すぐに誘いますし対応100点ですね。
もし汚物を片付けてくれた人がいるならば、特に丁寧に。

私も飲み潰れた女性を家までオンブして帰ったことありますよ。タクシー乗らないっていうし・・・1.5kmほど・・・。

でも次の日に「ごめん」憶えてない・・・はははっで終わりました。

私も「あれだけ酔っていれば、そうだよなー」で終わりましたよ。その時間を楽しもうと自分の飲める量を超え一緒に飲んでくれたことを私はありがたいと思います。実際すごく楽しかったし・・・。

気にしないでいいと思います。でも女性ですから同じ過ちは繰り返さないように体調と自分の限界は知っていた方がいいでしょう・・・。

最悪の場合はトイレへ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お酒の席で酔っ払って吐いたりしたのは初めてで自分でもショックを受けています…
お世話になった皆さんにはお礼をもう一度するつもりでいます。
そうでないと気がおさまらないので・・・
酔っていたから仕方ないと思う反面、自分の体調もわからないで飲んでしまって迷惑掛けたので、以後気をつけようと思います。

お礼日時:2009/07/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A