プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の飲み会で酔っ払いすぎて後悔してます!明日謝れば大丈夫でしょうか?
20代半ば会社員の女です。昨日会社の飲み会がありました。緊張してたのと楽しかったのとで大酔っ払いしてしまいました。
普段から友達とお酒を飲んでもよく酔っ払うのですが、泣いたり怒ったりするわけではなく、とにかく楽しくてはしゃぎすぎてしまいます。
友達との飲み会ではともかく、昨日は帰りは二人の上司に家の下まで送ってもらい、1人にはカバンをもたせ、家の下で私の携帯で記念写真を撮ったりしてたみたいです。しかも上司は2人とも50代!大先輩です!
写真をみると2人とも笑顔なのですが、二人の上司は私のせいでタクシーで帰ったんだと思います。ちゃんと謝れば大丈夫でしょうか?今日は定休日なのですが、明日会社行くのが憂鬱です。酔っ払いすぎた次の日憂鬱な気持ちを吹き飛ばす方法も教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

緊張がほぐれて楽しかった。

貴女の良い一面が出たのですよ。
飲ませすぎた為、責任感があって送り届けたのですよ。
「この間は、飲みすぎてご迷惑かけました。」って謝れば良いのですよ。

楽しかったのでしょ、周りも同じだったと思いますよ。
親睦のための初めての飲み会。次回から、気をつけるといいのですよ。
タクシー代のことは、大勢の前でない場所で話してください。
多分は上司ですから、二人で割るつもりで送ったはずです。受け取らないと思いますが話したほうが良いですね。

実は我が家の息子も同じ体験してね、次の朝「はずかしい、何ていようか」と言いながら出勤しました。帰宅して聞いたら、「気にするな、また飲みにいこうな」となったそうです。

上司が良い方だから飲み会に参加しようと思った、酔っ払った。
仕事を頑張れば良いのです。
    • good
    • 2

貴女ウケる^_^



休み明けに社内で憂鬱で居てくれるギャップもウケる。

質問の内容とお礼も解決済にしてないのもウケる^_^

今月は酒を飲む機会が多いから、
ヤラかしてね。
また質問来てね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/31 17:33

いつも通りで


おはようございます
昨日はありがとうございました

普通の声で喋ればOK
自分はいつも通りに
しています
その時の事を イジるやつは
ほっときなはれ
    • good
    • 4

気にするほどでもないと思いますよ、ただし出勤した時には礼儀として謝罪はしておいた方が貴女の為にも良いのでは、50もすぎてる男性の上

司なら余程の失礼な態度をとってなければそこは大人として寛大に見てくれるのでは、
    • good
    • 1

とりあえず、瞑想しましょう。



あなたが酔っ払いだと言う噂は上司なら届いていたはずです。

大丈夫です。何も心配いりません。

女性社員に制裁など加えるはずがありません。

仕事のミスじゃ無いでしょ。笑顔、笑顔。
    • good
    • 2

はは~ん、飲ませ上手で後を引かない手立てを心得た上司、いい職場です。

私は被害者経験の多い大企業中間管理職でした。
明日出勤なら今の内、と思って急ぎメールします。
その上司が2人で送って行った、という所がいいですねぇ、出来てますよ。万一、近所のお節介さんが見て何か噂話にされても問題なし、記念写真は一寸余計だけど原画がこちらにあるのだから、早速消去しましょう。

明日朝、順序は判りませんが、早めに出社して続けてお詫びしましょう。友達に厳しく叱られました、これから気をつけます、程度で十分です。
何か御礼を、という様な気遣いは無用、相手は十分な大人なのだから、二・三年経ってから酒席で一緒になったら、お蔭様で少し飲み上手になりました。
と嫣然と、軽く挨拶しましょう、口の軽い男子も昨今居るようですが、もしそういう輩が何か言ったら「あらそんなだったかしら?」と軽く流しましょう。

それにしてもいいご時勢ですねぇ、私達の頃は女子を飲みに誘う事自体、ご法度でしたからねぇ・・
ところで父上にはたまにお酌して上げてますか?とても喜ばれますよ。
    • good
    • 1

誤れば大丈夫ですよ。

そこまで気にしていないと思いますが。
年齢が倍も違う若い子が一緒に飲んで楽しんでくれて、喜んでいると思いますよ。
    • good
    • 1

私も似たような経験があります・・・


あとでタクシー代としてお菓子とかコーヒーとかタバコをこそっと渡しました。

あれから笑い話というか伝説みたいになってて(大食い・大酒飲み)、
飲み会のたびにいじられますし、伝説を確かめるため?か他部署にも誘われます。笑

しかし、記念撮影!かなり笑えます。私もよくしてます。笑
    • good
    • 3

会社の上司の方は、あなたのことをほほえましく思っていると思いますよ♪


50代ともなれば、過去にお酒で失敗した経験は多々あるはずです。仕事上で失敗したわけではないんですから、上司の方も「自分にも昔こんなことあったなあ」なんて思ってるはずです。
休み明けで出社するときは暗いイメージではなく明るいイメージで出社して「すいませーん!一昨日は酔っ払ってやらかしちゃいましたー!」とか言って恥ずかしそうに両手で顔を覆ったりすると好感持たれますよ。
あなたの携帯で記念写真を撮っているくらいですから、上司の方も冗談のわかる方たちだと思います。

とりあえずもしも上司の方のメールアドレスをご存知なら、「昨日は酔っ払って醜態を見せてしまってすみません…」みたいな簡単なメールは送った方が良いかもしれませんね〜。
    • good
    • 2

何回もやってたら迷惑な人扱いになるでしょうし、下呂を撒き散らしたとかそういうのでもないでしょうから


次からは気をつけることを謝りつつ、「みなさんとの飲み会が楽しくてついついお酒がすすんじゃいました…反省してます」と、
フォローを入れれば大丈夫なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A