プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少人数での会社の上司や先輩との飲み会がありました。私は今までお酒で失敗した事もなく、量も飲める方だったので、勝手にお酒が強いと思っていました。なのでこの日もいつも通り飲んでいたのですが、すぐに酔いが回り、その事にも自分自身気付かず(凄く馬鹿)隣に座っていた同性の先輩に抱きつき、挙句の果てにその先輩の膝にゲロを吐いてしまいました。しかも、そこから記憶がなく、気付いた時には家に帰っていました。翌朝先輩や上司から心配メールが来ており、とりあえずメールで謝罪したのですが、楽しいお酒の席をめちゃくちゃにしてしまったので上司や先輩に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。とりあえず店には謝罪して、先輩の服は弁償しようと考えていますが、その場にいた上司や先輩に嫌われてしまったのではないかと凄く心配しています。また、女性なので、吐いたところを見られて凄く恥ずかしくて、幻滅もされてしまったのではないかと後悔しています。こんな失敗皆さん経験ありますか?また、吐くと一気に迷惑度が高くなるので、何か対策とかありますか?(飲みすぎないとこは前提で)

A 回答 (4件)

お酒の失敗はかなり痛いですよね。

しかしながら先輩達も何らかの経験はあると思いますので強く気にされなくて良いと思います。しっかり謝り、次回のお酒はほどほどから始めてはいかがでしょうか。やらかした分、皆んなに可愛がられると思います。酔いにくい薬もあるので試してみてはいかがでしょうか。いつか笑い話になりますね。楽しく飲めますよう応援しています。
    • good
    • 1

自分の保身を気にするより先ずは謝罪をしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね( ; ; )
後日直接謝罪します

お礼日時:2021/10/23 11:56

日本人のほとんどなにかしらありますよ


ゲロするときわかりますからトイレへいく
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
励ましのお言葉助かります( ; ; )

お礼日時:2021/10/23 11:44

吐く時はトイレの便器に行きましょう。


それだけでもかなり助かります!

対策としてはちゃんぽんや日本酒はやられるので、やめましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今回はいきなり吐き気が来てそのまま吐いてしまったので、今度は頑張ってトイレまで走ります!

お礼日時:2021/10/23 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A