プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◯私だけ仲間外れ?

職場で私を含めた4人でいつも仲良くご飯に行ったりしています。
そして、来年度私は異動する説が濃厚です。
すると、先輩が来年度も残る人達でご飯に行こうと私以外の3人を誘ってご飯に行ったらしいのです。(みんな私には内緒にしていましたが、ひょんなことから分かってしまいました。)
それってただ単に先輩が私を仲間外れにしたかっただけなのではないかなと思ってしまいます。(別にいつもの4人に先輩でご飯に行くというのでもよかったのではないかなと思います。)
先輩のことをすごい優しいと思っていたので悲しいです。また、いつも仲良くしている人達も内緒で行っていてそれも悲しいです。(私だったらいつもの4人の内、誘われてない人がいたらあの人も誘おうって言います。)
とてもモヤモヤするのですが、あと少しの関係だって割り切るしかないのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

割り切りましょう。


もともと、あなたは疎まれていたのかもしれません。あなたが異動対象ともなれば、彼女(たち)もあなたと偽りの仲良しをする必要はないわけですから。

それとも、3人だけでサプライズの餞別でも相談していたのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

残された人の来年度の仕事の話なのでは?

    • good
    • 0

送別会の相談を兼ねてでしょう。


何かのプレゼントの話かもです。
違っていても、へまで左遷異動なら近付きたくないのが底辺庶民の自己防衛です。
誰も火の粉はかぶりたくないのです。察してあげましょう。
職場の仲良しは生涯かけての親友になるのは非常にまれです。
    • good
    • 2

あなたの送別会の相談飲み会だったんじゃないの? 



ハッキリ先輩に聞くべきです。
    • good
    • 1

最後はそいつが仲間外れになるから。

    • good
    • 1

モヤモヤしたって、何も変わりませんよ。


気にしないことです。
    • good
    • 2

残る人だけで何か話があったのかもですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みんなで楽しくご飯を食べただけみたいです。
職場の人だと割り切るようにしたいと思います。

お礼日時:2024/03/09 21:07

送別会の相談でもしてたのでは?


・・私の感覚では職場で一緒にお弁当食べたり仲良しゴッコする必要はない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それはなさそうでした。
その通りですね。私自身、仕事とプライベートがごっちゃになってしまってたと反省しています。
これからは気を付けたいと思います。

お礼日時:2024/03/09 21:06

気にしすぎと思います。


一緒にご飯してくださいって頼んでみたらいかがですかー??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに気にし過ぎな気もします。
でも、正直、もう仲良くしなくていいやという気持ちです。
これからは距離を置きたいと思います。

お礼日時:2024/03/09 21:05

人の心なんて、寒暖計の様に変わります。


誉めたり怒ったり、笑ったり泣いたり。
一喜一憂するのは愚かです。

そんな社会で職場で、一番大事なことは、“自分を貫く“事なのです。
いじめられても、いじめない、
冷たくされても、冷たくしない
仲間外れにされても、私は仲間外れにしない
裏切られても、私は裏切らない

人は変われど、私は変わらない
してあげた事は忘れても、してもらった事は忘れない
約束は死んでも守る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとにそのとおりだと思います。
心掛けたいと思います。

お礼日時:2024/03/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A