プロが教えるわが家の防犯対策術!

◯私だけ仲間外れ?

職場で私を含めた4人でいつも仲良くご飯に行ったりしています。
そして、来年度私は異動する説が濃厚です。
すると、先輩が来年度も残る人達でご飯に行こうと私以外の3人を誘ってご飯に行ったらしいのです。(みんな私には内緒にしていましたが、ひょんなことから分かってしまいました。)
それってただ単に先輩が私を仲間外れにしたかっただけなのではないかなと思ってしまいます。(別にいつもの4人に先輩でご飯に行くというのでもよかったのではないかなと思います。)
先輩のことをすごい優しいと思っていたので悲しいです。また、いつも仲良くしている人達も内緒で行っていてそれも悲しいです。(私だったらいつもの4人の内、誘われてない人がいたらあの人も誘おうって言います。)
とてもモヤモヤするのですが、あと少しの関係だって割り切るしかないのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

所詮、仕事の時だけの関係なのです。

先輩は
あなたに、何か不満があったのかもしれませんね。
今度はあなたが、
先輩だけをさそわないで、
4人で食事に行きましょう。
お世話になったから、
最後に4人で食事したいと
言えば、皆は来るでしょう。食事の時に、
ハンカチ1枚でも渡せば良いでしょう。
でも、本当に移動になるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これで異動にならなかったら正直きついですよね、、

お礼日時:2024/03/09 20:55

異動は遠く離れた所ですかね?


そうでなければいつもの4人ともまた会えるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠くはならないと思います。
でも、もう会わなくていいかなと思っています。

お礼日時:2024/03/09 20:56

若い人がやりがちなことですね


人間は残酷な野生動物ですから、しようがないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
所詮みんな自分が良ければいいんですよね。

お礼日時:2024/03/09 20:57

あなたの送別会の相談とかであなたにはサプライズしたいから内緒にしてるとかは考えられませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうだったら良かったんですが、そうではなさそうでした。

お礼日時:2024/03/09 20:58

弱肉強食、、


勝てば官軍まければ賊軍、、
ゼロサムは人間関係でも、、
踏み切る割り切るは当たり前だしね、
仕方ない、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっと仲良くできる友達ができたと思っていたのは私だけだったみたいです。
職場の人だと割り切ります。

お礼日時:2024/03/09 20:59

人が食事に誘うのは気に入った人だけ


気に入らない人は誘わないのは当然
みんなも呼ばれていない人を誘おうとは言いません
貴方だけ移動になる
という所になにか原因があるのではと思います
残る人と楽しく会食する 当然だと思います
他の人や先輩は貴方と同じ考えはしていない
のです
他の3人の人があの子も誘おうよ
と言ってくれないという事は
貴方に人望がないという事だと思います
私ならこうするよ
という意見を長く押し付けて不満を言ってきた事はないですか
態度で示してきたとか
次の移動場所ではこんなことがないようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。これから気を付けていきたいと思います。

お礼日時:2024/03/09 21:00

割り切って下さい。



いなくなる人と仲良くしても仕方ないので、誘わなかったか、あなたがいなくなると仕事上、困る事があるので、その相談とか・・・・

理由は色々あると思いますので、深く考えずに、いた方がいいです。また、人の噂は聞かない方がいいです。もし、耳に入ったとしても聞き流す。

新しい所へ行っても、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ついつい考えてしまいますが、良くないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/09 21:01

プライベートなら、嫌な奴を誘う必要はありません



しかし会社ということであれば、
完全にイジメと思われます

日本人はプライベートと、仕事が、一緒になってるんですよね

「コイツは嫌いだから、診察しない」「コイツは嫌いだから、荷物を届けてやらない」「コイツは嫌いだから、工事をしてやらない」

職業倫理が無くなると、このような社会になってしまいます
しかししょーもない仕事をしてる人は、存在がどうでもいいので、
「コイツは嫌いだから誘わない」「コイツは嫌いだから挨拶もしてやらない」「コイツは嫌いだからホウレンソウしない」のような
ガキのような理屈で仕事をしています
管理職でこのような動作原理の生命体は存在しませんが、
末端レベルはクソガキと変わらないので、しようがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身も仕事とプライベートがごっちゃになってたかもしれません。
これからはごっちゃにならないように気を付けたいと思います。

お礼日時:2024/03/09 21:02

実るほど頭を垂れる稲穂かな



と言い、
管理職など、
立場や地位が強い人は、
謙虚で、人格が優れた人しか上に立つことは出来ません
いわゆる「偉い人」という奴です

しかし末端レベルの若造(特に女)にこのようなメンタリティは存在しませんから、
嫌いだから挨拶も無視するとか、嫌いだからホウレンソウもしないとか、
このような理屈で仕事をしております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身も気を付けたいと思います。

お礼日時:2024/03/09 21:03

人の心なんて、寒暖計の様に変わります。


誉めたり怒ったり、笑ったり泣いたり。
一喜一憂するのは愚かです。

そんな社会で職場で、一番大事なことは、“自分を貫く“事なのです。
いじめられても、いじめない、
冷たくされても、冷たくしない
仲間外れにされても、私は仲間外れにしない
裏切られても、私は裏切らない

人は変われど、私は変わらない
してあげた事は忘れても、してもらった事は忘れない
約束は死んでも守る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとにそのとおりだと思います。
心掛けたいと思います。

お礼日時:2024/03/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A