アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの志望理由なんて金稼ぎたい以外ありませんよね?

A 回答 (11件中1~10件)

その、バイトの志望理由ってのが、あなたの働きたい理由を聞いてるならそうですね!



なぜそこの企業を選んだのかを聞いてる場合もありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チー!

お礼日時:2024/02/25 19:26

バイトの面接で志望理由を聞かれてたら当たり障りない事は言うけど、



仕事が楽そうなわりに時給は悪くないから。
男ならカワイイ女の子がいるから。
女ならイケメンがいるから。

とかそんなとこでしょ。
バイトするような人の考えなんて。
    • good
    • 0

1,無数にある仕事から、ここを選んだ


 理由があるはずです。



2,どういう答え方をするか、が試されて
 います。
 
 面接なら、服装、性格、受け答えが
 出来るか、等々。
    • good
    • 0

あります。


そりゃ、金も大事だけど。
常に動いていたい。
社会勉強。
人の役に立ちたい。
ボケ防止。
等等
    • good
    • 0

頭の悪い人を見分ける質問ですからね。

    • good
    • 0

志望理由は、金銭的な面だけでなく、さまざまな要因が考えられます。

以下にいくつかの例を挙げてみます。

1. 自己成長とスキル習得:新しい職場で新しいことを学び、スキルを磨くことができると考える。
2. やりがいや成果を出す喜び:自分の力を活かし、目標に向かって努力することで達成感や喜びを感じたいと思う。
3. 社会貢献:自分の力を社会や他者のために活かしたいという思いがある。
4. 従業員福利厚生や働きやすい環境:会社の福利厚生や風通しの良い職場環境が整っていると思うため。
5. 将来のキャリアパスや成長のチャンス:将来の昇進や成長の見込み、職場でのステップアップのチャンスを見出している。

金銭的な面も重要な要素の一つではありますが、それ以外にも様々な志望理由があることを考えると、自分の選択に根拠を持たせることが大切です。自分にとってどんな仕事が意義を持ち、満足感を得られるのか、しっかりと考えて選択していくと良いでしょう。
    • good
    • 0

なぜ他所でなくて、ココを選んだのかを聞いてるんですよ

    • good
    • 0

金稼ぐにしても、


「貯金して、残高が増えるのを見るのが好き」
ってのもあるけど、

「旅行が趣味で、年に何度か旅行に行ってる。御社の賃金水準と休暇の取りやすさは、私自身のプライベートな活動に合致するので、志望しました。」
とかって、何のために金稼ぎたいのか説明して、明確な目的があるのをアピールするのは、悪い印象を与えないと思う。
    • good
    • 0

いいえ。


社会勉強と言う目的があります。
どれか一つ、と言う事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな綺麗事言う人いるんですかね

お礼日時:2024/02/09 19:53

学費というのがありますよ。


結果的には金を稼ぐことですが、学費と遊興費では目的が全然違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A