アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「友達」って必要ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

なくてもいいけど


あれば人生一人では味わえない
たのしい経験ができます
思い出の大半は同級生と遊んだ時間です
    • good
    • 2

どちらでもないです。


遊んでいる時はいいでしょう。
お互いを詮索しない
遊び友達だといいのでは?
    • good
    • 0

必須です。

彷徨う時の羅針盤です。佳き友人なら大事にしましょう!
    • good
    • 0

人は独りで生まれて、独りで死んでいくものさ。

    • good
    • 0

社交辞令で繋がってるだけの友達は必要ないですよね。

やり取りないのにFacebookで繋がってるだけとか。まず要らない。ただ困ったときに、頼み事ができる知り合いは2、3人いた方がいいと思います。家族がいるうちはまあ、家族に頼めばいいですけど、親戚は結構冷たいので頼りにはなりません。わたしは海外にいるので、完全に1人ではやっていけないので、友達作りました。15年の付き合いですからうまくやってます。て日本の友達は完全に関係が切れた人が多いです。中学も高校も大学と全然付き合いないので今更どうにもなりません。あなたも基本友達いらないスタンスでいいとは思います。自由なので。ただ何かあったときに、助けを求められる人は2、3人いた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

別に必要は無いのかもしれない。


友人ゼロです、マジで。
親友と仲間はいます。釣り仲間、バイク仲間。
純粋な友人はいないことに最近気が付きましたがそれでも人生50年超えました。
ただ、一人が楽しめる人じゃないときついかもね。
    • good
    • 0

必要ない人はなぜここでつるむんでしょうね。

    • good
    • 0

これは人によって答えが違うでしょうね


僕には必要ないな
知り合いはもちろんいますし
スーパーなんかでバッタリ出くわしても
挨拶ぐらいはしますけど
頻繁に付き合うとなると色々と気を遣うし
自分の時間取られたりが嫌だし
何より1人行動が楽で好きなので
    • good
    • 1

友達は要らないかな。

    • good
    • 1

いらない人は


そんなことは考えません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A