アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に戻れる方法を教えてください。真剣に。今高2で小五〜小6の時にもどりたいです。悩んでいて、人生やり直したく、本当に戻りたいと思ってます。
今の人類の科学技術力じゃ無理ですか?
あと何年後くらいには実現してますか?過去に戻れるタイムマシン的なもの。

A 回答 (8件)

そんな方法はありません。



あと千年経っても無理です。

そもそも、時間など存在しない。

物質の変化を時間と呼んでいる
だけだ。

だから時間旅行などありえない。

そういう説があるぐらいです。


そんなことを考えるなら、これからの
ことを、後悔しないように全力で
取り組むべきです。
    • good
    • 3

ない。

何百年後でも無理。
また、タイムマシンが仮にできたとして、大人のあなたが過去の自分に会ったところで何になる?

自分を小5に戻すというのは科学の力ではなく魔法です。また、過去に戻れば今の記憶はなくなり、同じことを繰り返すだけです。

「今の記憶と経験を脳に残したまま小5に戻る」って、どれだけ無茶なことを言っているかわかります?
    • good
    • 1

な事できりゃ、誰でもやっとるわ



未来から来た人、見た事も聞いた事もねえ
つまり、
未来の科学でも、できねえ、て事だよ
    • good
    • 1

頭の良い人の質問に思えないな・・

    • good
    • 1

残念ながらいまの技術力ではそのようなことを可能にすることはできません。


また、我々が生きている間にタイムマシーンができることもないかと思います。

過去に悔いがあり過去に戻りたいけど戻りたい。
それが人なんですよ。
過去に悔いがあり過去に戻りたいと思った事があるのは
恐らくすべての人が1度や2度は必ずあったはずだと思います。
みんな、そのような嫌な過去を背負って生きているんですよ。
それが人。
その瞬間、瞬間は絶対に戻ってこない。
だから、過去のミスをしない為に、今を楽しく一所懸命生きる事だと思います。
それでも人はミスをし悔いを残して生きてます。
ミスや悔いはなくならず、過去のにも戻れない。
過去を背負ってみないきているのですよ。
人生一期一会です。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

15.16.17と、


私の人生暗かった。
今はどんなに辛くても、
夢は夜ひらく。

ですねッ!

by宇多田ヒカルの母さん。
    • good
    • 3

外国で小五〜小6に編入して下さい。

    • good
    • 3

今の科学技術力じゃ無理ですし、実現可能なのかどうかも分かりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A