プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にタイムリープしたいです。

似た体験を持っていたり、方法がご存知の方はぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

思い出の中と小説・文壇・空想の世界だと思う。

時は戻らない。

ただ、過ぎし過去に自分がもし戻り、
また違う形で人生をやり直せたら、どうなるか、
人生の分かれ道で、左に行った道を引き返し、
分岐点で右に行くとこんな未来があったのかの想像ですか。

でも左は行ったことないのですから、分かるわけない。

赤の他人の人生を参考に当てはめても、
所詮、他人は他人、自分は自分、

人間は個々に違う人生観を持っているのです。

他人の真似をしてもしょせん猿真似に終わります。

自分自身を捨てたら終わり、

本分を見失わず、邁進しかないですな。
    • 1

時間について、ちょっとマジな回答です。

私は趣味で小説を書いてます。生まれ故郷が舞台のイメージにあったので、現在の自宅から一時間半ほどの場所にある生まれ故郷を訪れた時のこと。

・最寄り駅に到着、この時、私の腕時計の時間と駅のホームの時間は当然ながら一致してました。
・駅前のバス停で次のバスの発車時間まで25分ほどありました。バス停に時計があったのですが、このときにもバス停の時計と私の腕時計の時間は一致してました。現地の公園でパンを食べて昼食にしようと考えて、道路の向かいのコンビニに入りました。
・バスの時間を気にして、コンビニの中の時計や腕時計で時間を気にしながら、パンと飲み物を購入。言うまでも無くコンビニの時計も腕時計も時間は一致してました。
・やがてバスに乗って駅から20分ほどのところで下車。
・公園や町並みの中を散策して、子どもの頃から変わってしまった雰囲気を感じながら町の様子をメモしてました。このとき、物語の主人公が保育園の幼児なので、幼児の歩行速度を意識して腕時計の時間を確認しながら歩いてたんですが、特に腕時計が狂ったなど違和感は無かったです。
・夕方の五時を回ったので帰宅しようとしてバス停に行ったのですが、バス停にあった時計が示す時間は四時台で、私の腕時計の時間と一時間十数分の誤差がありました。私の時計は駅や駅の近くのバス停の時計、コンビニの時計とも一致していたので、現地のバス停の時計の示す時間がずれているのかと考えました。
・ところが駅前に到着すると駅前のバス停の時計も、駅のホームの時計も腕時計の時間から遅れてました。
・帰宅後、やむなく腕時計の時間を合わせ直したのですが、腕時計はその後も正常に動き続けてました

と言うことは、その日、世界で5時間が経過する間に、私自身の周りでは6時間以上経過していたと言うことでしょうか。この世界から切り離された空白の1時間余り、私はどんな状態でいたんでしょう。ちなみに私自身は時計の時間がズレたということ以外に違和感は感じませんでしたけど
    • 1

タイムリープだったら夢でできるじゃないですか。

昨夜もしました。
    • 1