プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、新生活の頃どのような心境だったでしょうか。
自分は1週間後から知らない土地へ行き、初めての一人暮らしと新社会人生活が始まります。
しかし少し特殊で色々不安に感じてしまう部分も多くて、緊張とプレッシャーで最近夜寝れなくなってしまう事があり、自分でも悔しくて、皆さんにご意見頂きたいなと思い質問させていただきます。
まさに下積みのような生活でバイトを掛け持ちしない食ってけない金銭状態です。自分で決めた道で夢があるからやるしかありません。
若い時の苦労は買ってでもせよという言葉がありますが、周りの友人らは一般企業に就職し、毎月安定した給料をもらい安定した生活で同期も何人もいて一緒に飲みに行ってたりするのを見てると羨ましくも感じますが、自分はこれから先下積みだとしても、その苦労をいつか糧となると信じ楽しもうと思ってます。たとえ失敗したとしてもまだ20。いくらでもリスタートくらいできるという余裕を持っておきたいと思います。この考えかは間違ってますでしょうか。
日にちが近づくにたって、やっぱり緊張や不安が募っていきますが、どんな心境で入社日、引越し日、新しい門出を迎えるべきでしょうか。

皆さんの新生活の頃の心境もどのよう感じだったかお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

ケセラセラ。

考えたって仕方ない。
何とかなるし何とかしなきゃいけないでしょ?
不安が大きければ大きいほど
期待や夢が大きいって事ですもん。
楽しいこと考えるしかないですよ。
    • 0