プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その時はどうしよう、などと結構真剣に考えています。

小学生に戻っていたら、あの意地悪な同級生をぎゃふんといわせてやろう。
中学生に戻っていたら、初恋の人に今度こそ告白しよう。
高校生に戻っていたら、思いっきり勉強していい大学に入ろう。
大学生に戻っていたら、夫とは違う人と出会って恋をしよう。
その後に戻っていたら、今度はゆったり子供を育てよう。
50代で亡くなった父を無理にでも病院に連れて行こう。

あと、気をつけなければならないのは、
今の歌を口ずさんではならない ♪世界にひとつだけの花♪
(同じようにタイムスリップした人にばれてしまう)
1995年1月、神戸には行ってはいけない。

こんな事あったらいいな、ではなく、
本当にあるような気がして真剣に心の準備をしています。

A 回答 (7件)

現在の記憶を残したまま、過去に戻れれば良いですよね。


いまならば目的が判っているから勉強しなおすでしょうね。
基礎的な知識も十分持っているから、勉強も楽でしょうし
バブル直前に株や土地を買いまくって、89年に売り逃げします。
異性も積極的に口説くだろうな、告白できなくて後悔していることばかりだから。

映画で「未来の思い出」?というのがあります。
きっとみんな同じ様な想像をしているのではないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
映画「未来の思い出」そんな映画があったのですね。
少し前に堂本剛の「君といた未来のために」というがありました。
5年前にタイムスリップを何度も繰り返すと言う話です。たしか、
1度目はギャンブルで大もうけして金持ちになり、
2度目は真面目に生きて、父親とも仲良くなり、
3度目は何度も繰り返す人生にやる気をなくし、
みんな同じ事を考えてるんですね。私はもっと真剣に生きてみたいです。

お礼日時:2003/05/18 19:44

中学2年の時に父親を殴り、倒れたところを何度も足で蹴り続けた事があります。



それを取り消したい。
その時の自分を止めたい。

タイムマシンやタイムスリップで過去の自分の行動を消す事ができたら「馬鹿な自分」は無責任で明日の事を考えない行動しかしないでしょうね。

取り消せないからこそ「馬鹿な自分」でも後先を見て人と接しているんだと最近気が付きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、あの時ああ言っておけがよかった、あの時こうすればよかった、
なんて事だらけです。
「馬鹿な自分」があったからこそ、「今の自分」があるのですね。
2度やり直しても、きっとまた、なにか後悔するのでしょう、
そんなに自分は変われないのでしょうね。

お礼日時:2003/05/19 10:47

考えたことはありません。

それにありえません。理論的にもワームホールに入ることができるエネルギーが普通に存在するわけありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、ありえませんか。
実際にないとわかっているから、安心して暮らしていられるのでしょうね。
タイムマシンも理論的に無理ですか?

お礼日時:2003/05/18 20:02

そうですね、過去にタイムスリップしたなら、新興宗教の教祖となって、天変地異を次々と当てて会員を増やし(資産を増やす)。

そして現代に近づいてきたらもう予言する力は無くなったというもっともらしい理由をつけてとさっさと解散して、楽隠居したいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「新興宗教の教祖」あの人達はタイムスリップした人???
未来を知って精神病院に入れられていた「ターミネーター」の女主人公とか・・
やっぱりSFの世界ですね。

お礼日時:2003/05/18 19:56

タイムスリップ、ね。

私、65歳にもなるのですが、したいですネ。本当に。ただし、過去には絶対いやです。未来へのタイムスリップです。過去にスリップしても、少しの違いはあっても結局今の自分に返ってきちゃうんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>未来へのタイムスリップ
え!過去があれば未来もある。
何十年か後のおばあちゃんにタイムスリップなんて、悲劇です。
>過去にスリップしても、少しの違いはあっても結局今の自分に返ってきちゃうんじゃないかな?
そうですね。何度やってもそう違いはないのかも。

お礼日時:2003/05/18 19:48

>過去の自分にタイムスリップしていたら


私だったら多分自殺します
もう一度同じ人生なんて歩むのは悪夢だ~
友達関係とかも一からやり直さなきゃいけないし
テスト勉強ももう一回・・・

タイムスリップはあんま考えた事なかったですが
よく夢と現実が分からなくなります
今のこの状態が夢なのか、それとも現実なのか
朝起きるとまったく違う自分が居て、今までのは全部夢とか
自分が蝶の夢を見てるのか
蝶が自分の夢を見ているのか~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>もう一度同じ人生なんて歩むのは悪夢だ~
私はもう一度できたら、う~んと勉強したい(本当です)
今まで、いい加減にやってきたもんで。
本当にそうなったら「未来の夢をみていた」と思うのでしょうか。
でも、預言者になってしまいますね。

お礼日時:2003/05/18 19:34

 すみません、質問は、



『「過去の自分にタイムスリップしていたら」なんて真剣に考えたことありますか?』
ということですか?
 それとも
『どんなことを考えましたか?』
ですか?

 前者だったら、ほとんどの人があるんじゃないかと思います。

 後者だと、私だったら、その時その時の万馬券を思い出して有り金すべて注ぎ込んで大金持ちになってやろうと思います。(爆)

この回答への補足

すみません。両方です。

補足日時:2003/05/18 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>万馬券を思い出して有り金すべて注ぎ込んで大金持ちになってやろう
私はそれはない、と思っていますが、いざとなったらやってしまうかもしれませんね。
特許をとるとか。

お礼日時:2003/05/18 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A