アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢や目標の為に彼女と別れを決断する男性の心理が理解出来ません´`

みなさんは、どう思いますか??

A 回答 (9件)

単純です。

両立させる甲斐性が無いだけだと思います(^^)
そういう人は、夢をそこそこかなえても、大成する事が無いというのが、
私の個人的経験から得た傾向です。
本当に実力のある人は、彼女どころか、家庭をも大事にし、
家庭どころか、社会に広く貢献できますからね。

若い頃は、「夢や目標のために」といえば別れる際の免罪符になると
思っているのか、自分が悪者になりたくないときの別れの口実にすることも
あるかもしれませんね。大抵その後すぐに別の女を作るものですが。

どっちにしても、そう言う事を口にする男の人の実力は、
そこで一旦見切るのが正解と思っています。
見切った上で、その人が成功しないこと前提でも気持ちを持ち続けるかどうかは
その人次第ですが、世の中に魅力的な男性は多いですからね。
わざわざ甲斐性の無い人間を選ぶ必要は無いと私は思っています。
    • good
    • 23

私も前は理解できませんでした…でも何度か失恋を経験してちょっと大人になった今は分かるような気がsみあす。



そういう人にとって、恋愛はそれほど重要なものではなく、また夢や目標に向かって努力するにあたって「負担」と感じられるのだと思います。特に男性は、同時に二つのことをこなせない人が多いそうです。夢と恋愛の両立ができないんでしょうね。一つのことに集中したい、そのために恋愛は切り捨てる、ということになるのでしょう。こっちからするとすごく悲しいし、支えるつもりなのに…って思うのですけどね^^;
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛経験が浅い私にとって非常に為になりました!!!!

お礼日時:2009/12/30 23:38

理解できませんね。



僕も夢がありいろいろ活動しておりますが彼女もちゃんとおります。
大してデートなどもしてあげられませんが
応援してくれておりますし現時点でも幸せだと言ってくれています。
精神的にも金銭的にも支えてもらっています。
そんな彼女を幸せにできるのは僕だけだと思いますし
彼女を突き放す行為はむしろ無責任な行為だと思います。

というかそう言って別れに結論付ける男は結局自分に自信がないんでしょうね。
昔の僕がまさにそれでした。
    • good
    • 8

 夢を追うなら、彼女は待たせるわけでしょ?夢ってのは、この場合、自分の人生を組み立てていく糧を確保することだよね。

つまり職業、稼ぎ。こればっかりは、彼女はどれだけ応援したって、心の支えでしかない。彼の資質を上げる要素にはならない。
 一方、男はその夢も含めて将来の家族を考える。それは、夢が叶ってから確定するか、夢をあきらめて別の稼ぐ糧を見つけてからだ。つまり、自分の稼ぎに確証がないときに無責任に「待っとけ」なんて言えないのよ。彼女の年齢は上がっていく。子供も欲しいけど、彼女の歳から考えたら、もうタイムリミットだなんてことも悪いが冷静に考えたな。
結婚って「縁」だから、タイミング悪けりゃ、相手に対して良かれと思い込んで、捨てるよ。だって、愛があっても食えないのが明白なんだもん。
 歳とりゃ、ちゃんと正社員でなければ「自分だけで精一杯だ、生きていくのは」と稼いで何にいくらかかることが見えてわかるようになるんだよ。「妻が稼いでも子供が生まれりゃ自分の稼ぎだけになる」と思うし、子供の頃寂しかったことを考えると「産めば基本保育所には預けず、自分が育てることが子供にとっては最良」それが俺には基本ポリシーだった。
 彼女のために生きるのではない。まず自分が生きるんだ。それがなけりゃ、扶養できない。一度家族つくりゃ、解散できないんだから、普通は。責任とれると思ってからだね。
    • good
    • 25

「自分には捨てられない夢や目標がある。

だから君とは付き合いを続けられない」

・・・と元彼に言われたのでしょうか?
ほぼ8割は、ただ愛情が冷めて別れたくなったけど、ワルモノになりたくないから違う言い訳を思いついただけ、だと思いますよ。
昔からよく使われる手です。

本当に本当に夢を追いたければ、「こんな夢を持つ男についてきてくれるか?」となるはずです。

ちっこい男ですね。
その男性心理について悩んだりせず、「勝手に夢でもなんでも追ってろ」と忘れたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 14

>夢や目標の為に彼女と別れを決断する男性の心理



彼女と過ごす時間より、夢や目標にたいして注ぎ込む時間のほうが大切ということだと思います。
夢や目標に注ぎ込む時間を削るのはもったいないと考えてるのでしょう。

相手がその夢や目標を理解してくれなければ、「どっちが大切」等と聞いたりしますし、
理解してくれると言っても、心底理解できるものではないです。

それか別れる言い訳。
    • good
    • 2

初めまして


年齢など詳しい情報がわかりませんので、適切な回答ができるかわかりませんが。

まだ結婚も考えるような年ではないのでしたら、別れるまでは考えなくてもいいと
思いますが。
結婚も考えないといけないような年齢であれば、夢や目標があれば別れることを
考えてしまうかもしれません。

男性と女性は、根本的な考え方が違います。
女性は現実的ですから・・・

なかなか、男性の夢に付き合ってくれる女性はいないです。

また、男性も、責任感のある方なら、自分の夢のために苦労をさせるのは
ダメだと思うでしょう。

目標があれば、それに向かって一生懸命になるために、当然会う時間なども
少なくなってしまうでしょうから、それで文句を言わない女性も少ないです。


まれに、プロボクサーの奥さんなど、一緒に夢に協力的な女性もいますが・・・


彼氏は、その辺がわかっていて、責任感が強いのでしょう。


あなたが、彼氏の夢を理解して、共に苦労するつもりがある、協力できる
そんな覚悟をしてまで別れたくないなら、一度話し合うといいのではないでしょうか?


どのような夢かは、この質問では分かりませんが
ほとんどの場合、夢に向かっている間は収入面で安定しないでしょう。


収入があれば、時間がないでしょう・・・


夢を追いかけると、彼女や家族というのは、お金や一緒に過ごす時間など
どこかで犠牲になってしまいます。

それが、最初に分かっていて別れる決意をしたのであれば、
しっかりとした男性なのではないでしょうか?


別れたくないのであれば、その辺を話し合ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 14

私も何度もそうしてきました。


彼女もそうでした。
 男女を問わず、そういう判断はあるでしょう。
 愛のために、人生を捨てる人もいるのと同じです。
    • good
    • 6

自分と価値観が異なる人の心理、は


理解できなくて当然だと思います。

理解したい、と思っているのなら
もどかしいでしょうけども、

必ずしも理解する必要もないと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A