アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
開店からお世話になった社員の方が自分の夢を追いかけそれが叶い辞めます。

自分の就きたい仕事につけるって羨ましいですし、何度も面接を受け落ちた話を聞いていたので、夢について考えさせられます。


1ヶ月前に辞めると朝礼で聞かされて、誰も送別会の話をせず、辞めるまで後数日になりました。
辞めた後は県外の実家に戻るそうです。

数日しかなく、皆に声掛けても給料日前で集まるのは厳しいかもしれません、

異性に【私は女です】二人で送別会したいと、食事に誘われるのは抵抗ありませんか?
相手の都合もありますが、もう県外の実家に帰ると夢の話【新しい会社の話】も聞けなくなります。
駄目元で、誘っても良いと思いますか?

恋愛感情はありません。
ご解答お願いします

A 回答 (3件)

だめもとで声をかけるなら、


給料日前で、断られるかもしれなくても、
社内の、彼と仲のよさそうだった人にも、声をかけてみてください。
(他にも、特別、仲がよくなくても、最後だから、話したいという人もいるかもしれません)
その、一番仲のよかった同僚があなただったのなら、
ふたりで食事でもいいと思いますが。
そうでないのなら、異性からの、ふたりだけの食事の誘いは、
抵抗はなくても、
なんとなく、「もしかしたら、自分に気があった?」と期待させて・・・
気になるかもしれません。(警戒はしないでしょうけど)
でも、なんにせよ、お別れ食事会、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
彼の仲良しにも声掛けてみますね。

お礼日時:2015/12/03 06:11

いいと思いますよ、これまでお世話になったので、送別会を兼ねて食事でもどうですか?


と聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
ストレートに伝えてみます。

お礼日時:2015/12/03 06:10

誘ってよいと思います!


男とか女とか関係ありませんよ!
そのままを伝えてお誘いしたら、相手の方も気を使わずにお返事をくれると思います!
夢の為の退職をお祝いしたいと。
そして、給料日前もあって
周りはなかなか参加出来ないようなので、2人だけなのだけれど最後にご飯にでも行きませんか?
とかでしょうか(^ω^)
送別会というより
決起集会ですね(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
決起集会で誘ってみますね。

お礼日時:2015/12/03 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A