プロが教えるわが家の防犯対策術!

5カ月の妊婦です。
元々、よく夢は見る方だったのですが、妊娠してから(特につわり期間の4カ月まで)、特に変な夢を見る事が多くなったような気がします。
妊娠できたのは本当に嬉しいし(体外受精しかないと言われ、スケジュール組んでた矢先の自然妊娠だったので…)特に不安な事はありません。
旦那が浮気したり、自分も浮気したり、その他もろもろ変な夢を見ました。
先日は「平成ノブシコブシ」の吉村君と、とってもラブラブな夢で、ファンになってしまったほど(笑)
旦那も笑ってました^^;
このような経験があるかた、いらっしゃいますか?

特に、それによって生活に支障があるわけではありません☆
つわり中は、相乗効果で気分的にしんどかったですが…。

A 回答 (4件)

これ、面白いですよね。


私も思い出しました。それこそ、あることないこと(笑)いろんな夢を
見ましたよ。
それと、月数が進むにつれ、起きているときと寝ているときの境が
あいまいになっていくような。
いえ、決してうつろになるとかそういうことではなく、睡眠中も
かなり意識がはっきりしていた、そんなような記憶があります。
私の場合は、とにかく夜の睡眠がチョー浅くなり、日中眠くなって
大変でした。
聞くところによると、胎内の赤ちゃんと同じペースになっているとか。
産後は割とすっきりしました。
(しかし、夜中に何度も授乳しますから、相変わらず眠りが浅いのは
ずっと続きましたけどね)

あ、遠くにチャン・ドンゴンがいる、いる、いる。ズームアップする!
と思ったら劇団ひとりだった、
という夢は、夢の中で大爆笑していました。変ですよね。

しかも、その夢を見るまで、チャン・ドンゴンって知らなかったんですよ。
韓流ファンでもないし。
不思議な思い出です。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはすごいですね~~!!!
って、本当不思議ですよね。
妊娠中の変な夢…何かあるんでしょうかね~??ありがとうございます★

お礼日時:2011/12/24 09:34

私ももともと夢をみるんですが


妊娠してから3本立てとか4本立てを
見るようになりました(^_^;)

先日は
もう生まれている夢(3月上旬出産予定)で
なぜか離乳食食べさせてました。
一番多いのは実母に怒られる夢ですね(^_^;)
自覚がないとよくいわれるので
刷り込まれているのかもしれません。

あと、夢ではないのだけど
まだあまりまだおなかがでていないので
旦那さんが寝ぼけて
私のおなかを触り「あれ?生まれた?」とびっくりして起きた
ってことがありました。

ラブラブな夢は
長谷川博己さんとか國村準さんとか
なんか色々みて
旦那さんに呆れられています(^_^;)

つわりがまったくなく、
妊娠して変わったことといえば
更に睡魔に弱くなったことぐらいで
寝ると夢をみるし
日によってはずっとぼんやりしているっていうのもあります。
生まれてからはそんな余裕ないんだろうな
と思うとちょっとおそろしいですが(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つわりがなくてよかったですね~!!
私はつわり+変な夢で何度気分が悪くなったか…。

ラブラブな夢って結構幸せですよね~^^*

後3カ月きってますね~おからだお大事になさってくださいね★

お礼日時:2011/12/24 09:38

同じく5ヶ月妊婦です。



変な夢、見ますよ~。
よくあるのは、瀕尿で、夜中に何度かトイレに行くのですが「トイレに行く夢」を見て、本当に行ったのか悩みます(汗)

恋愛の夢では、先日、映画のような面白い夢でしたが、相手はなんと「ルパン三世」でした……私は峰不二子?!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、トイレが近いですよね~
でも現実と迷うなんて面白い!
でも、夢から覚めると、現実とのはざまに一瞬戸惑いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/24 09:37

 ウチの嫁さんは、お腹が大きくなった頃に、エイリアンが自分の腹を食い破る夢を見て飛び起きたそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい~~!!!!
そうそう、そういう恐怖な夢も見るんです…。
私も天井から男の子の赤ちゃんが落っこちてくる夢見ましたし。
なのでお腹の子は赤ちゃんです(笑)

お礼日時:2011/12/24 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A