アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった人に連れて逝かれることはあるのか??

結婚を前提に付き合っていた彼と死別しました。私を迎えに来る途中の事故による急死でした。
1ヶ月半頃経ち、それまでにバイト先の頭上の荷物が頭に落ちてきたところを後輩に助けてもらったり、自転車を漕いでたら車が猛スピードで飛び出してきてブレーキをかけたらブレーキのところの線が切れて効かなくなって足で必死に止まりましたが少しぼーっとしてたら轢かれていたと思います。自転車は修理に出したばかりでした。その前にも、姉と、「彼が亡くなっても結婚したい」と話をしていて「彼が素敵な人を連れてきてくれるよ」という話になった夜、亡くなってから初めて彼が夢に出てきました。それは彼が亡くなった後に2人で話すという設定で、彼は「もし〇〇(私の名前)が俺の前からいなくなっても俺は〇〇のことずっと好きだし結婚するから」と言われたのです。そうゆう遠回しに「誰とも付き合って欲しくないなあ」と言ってくる感じがすごく彼らしくてびっくりしました。その夢は妙にリアルで感じたことや感覚を未だに覚えています。私は朝起きてそれが彼の伝えたいことじゃないかと思いました。
それに上記にも書いた、頭上の荷物が落ちてきたこととブレーキが突然切れて轢かれそうになったことの前には「彼以外の人と結婚するのかな」といった話を誰かしらとしてるんです。
私は彼を心から愛しており、亡くなったあの日から色々な思いで、ずっと死にたいと、彼のところに行きたいと考えています。自殺は考えていませんし自傷行為もしていません。偶然なにかの事故で死んでしまいたいと思っています。
彼は私を連れて逝こうとしているのでしょうか?そうなら私はとても幸せです。早く迎えに来てくれと願っています。それとも私が無意識に後を追おうとしている意識が引き起こしているのでしょうか?はたまた本当に偶然だったのでしょうか?姉は真剣にお祓いに行こうといっていて、友達は「確実に引っ張ってると思う。でも連れてってやろうとかじゃなくて無意識に引っ張っちゃってるんじゃないかな」と言っていました。彼は私をあちらの世界に引っ張っているのでしょうか?なにか霊的なものに詳しい方などいらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたに対しての念が強いから、まだ彼は上がっていない(成仏の事)のかもしれないですね。



「自分の未来はわからないけど、事故などで死にたくはない。自分の寿命を全うしたい。忘れてしまったわけでは無い。自分の先の事はまだ考えられない。それまで、見守って欲しい。」とお願いしてください。

そして、「上がらないと上では会えないから、先に自分の修行をしてください。」とも言ってください。
夢で伝えてくれたのだと思います。
まだ日が浅いのでこんな感じですが、そのうちわかってくれるかもしれないです。
急死は運命だったことや、このまま浮遊してはいけない事などもそのうち話してわかってもらってください。
本当に自分の事を大事に思ってくれているのなら、修行半ばで連れていきはしないと訴えてみて。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

彼には、来世でも必ず見つけてほしいことと、来世では必ず結婚したいから、しっかり成仏して、私が逝くまで待っていて欲しいと伝えました。
私が彼と会えた時、「見守ってくれてありがとう。貴方のおかげで幸せな人生でした」と笑顔で言えるように、強く生きます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 19:24

「彼は私を連れて逝こうとしているのでしょうか?」


⇒そう思いたいのでしょうが、違いますね。

「頭上の荷物が落ちてきたこととブレーキが突然切れて轢かれそうになったこと」
⇒偶然の出来事は誰にでもあります。
自転車はあなたが不注意だったのでしょう。

あなたが穏やかに、幸せになることを、彼は望んでいると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事故のことは、彼が起こしたのではなく守ってくれたんだと思うことにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 19:22

本当に貴方のこと好きなら


生きててほしい?
私のお父さんは
意地でもお母さん生かしてますーっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は寂しがり屋で辛さが限界までくるとわがままや無茶を言い出したりする人でしたので、彼自体は私を連れていってはいけないことは分かっていても無意識に念が強くなってしまっているのではと思ったので。
あなたのお父さんはすごく素敵な方なんですね。私も、事故のこと、彼が起こしたのではなく守ってくれたんだと思うようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A