プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く怒らない彼女を怒らせてしまいました。
どうしたらいいですか?
3年間付き合ってて喧嘩もしたことないんですけど、僕がはちゃめちゃなことをしてしまい怒らせてしまった?ちょっと気まずい雰囲気です。
僕が25歳彼女が19歳で同棲してます。(彼女は医者になりなくて医大に通っています)
大好きすぎて今すぐ結婚したいって言ったら大好きで嬉しいけどまだ学生だから卒業してから考えてほしいと言われ、僕も本当に頭がおかしくなって、卒業してからでも今結婚しても同じじゃない?と言ってしまいました。そこから結婚したい!まだできない!の言い合いが続いて、大学生だから結婚しないって言うなら一生かけて僕が養うから学校やめて結婚してほしいとアホみたいな事をいってしまいました。
すると彼女は私は医者になるために大学に行ってるんだよ、なんであなたのために辞めないといけないの?
私がやりたい事はやめさせて自分だけ幸せになろうとしないでと怒られました。
完全に僕が悪いです。
彼女は容姿も整っていて、性格も本当に温厚でとてもモテるので自信がなく、焦ってしまって僕だけのものにしたい一心でこのようなことをしてしまいました。
今考えると本当に最低なことをしました。
適当にすることないから進学したのではなく立派な夢を持って努力してる人に大学辞めればいいとか軽率な言葉をかけてしまって本当に申し訳ないです。
どう仲直りしたらいいんでしょうか。
今まで喧嘩したり怒られたことがなかったので困っています。
助言お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 怒ってはないけど気まずそうな雰囲気です。
    25歳にもなって情けないことをしているなとは思っています。

      補足日時:2023/04/27 22:30

A 回答 (4件)

自分に自身が無くて、若くて綺麗で聡明な彼女を独占したいという根本原因が解決出来ないと正直厳しいと思いました


なぜなら一時的に反省しても、原因が解決されていないので同じことを繰り返すからです
質問者さんには、夢は無いのですか?お互いの夢を実現するためのパートナーとして支えあって行こう 位の気構えを持たないと話になりません。
もし成れたなら、どういう気持ちで失礼な発言をしたのか今はどう考えているのか、真摯に伝えた上で謝罪しましょう
自分の夢が何も無いのなら、彼女の医師としての生活を家事やレジャーで支える事を夢にしたらどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。僕は適当に大学に行って就職したような人間なので特に夢はないです。
ただ彼女と幸せに過ごせればそれでいいんですが。
しっかりと謝罪したいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/28 08:24

抱いたら直ります。

でも我慢の限界だったかも。出て行ったら終わりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石にそのメンタルありません。
そんなことしたら軽蔑されそう…。

お礼日時:2023/04/27 22:55

なんで彼女目線で物事を考えられないのでしょうか?



もしかして時間空けると他の男性に彼女がのりかえる恐怖を感じているんですかね?

彼女の人生は彼女のものです。それを質問者さんか無理矢理抑えつけて決めつけるのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信がないので取られないか不安な気持ちが高まりこのような行動をとってしまいました。本当に反省しています。

お礼日時:2023/04/27 22:51

誠心誠意、謝ることです。


ここであなたが書いているように、こういう理由で言ってしまったけど冷静になり、夢があるのに軽率なことを言ってしまったと。
ただ「ごめんなさい反省してます」だけではなく、思考の変化なども伝えれば彼女も受け取ってくれるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は寝てしまったので明日の朝すぐ伝えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/27 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A