アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、臭いと言われる夢を見たんですが
周りから臭いと思われてる暗示でしょうか?
なんか夢占いがあるんですかね?

A 回答 (4件)

夢占い、はないです。


血液型性格診断とおなじく、一見根拠ありげなデタラメ、ネタ話です。
人畜無害な解釈をして面白がる、楽しむ、のはいいですが、真面目に受け取ってはダメです。

で、夢は、あなたの脳が創り出したものです。外部からきたものではありません。
「暗示」という言葉でいうならば、「あなた自身ががそう思っている」という暗示ではあります。
あなた自身の気持ちが夢になっているのです。

しかし、「自分の気持ち」といっても、自分自身が意識しているものよりも、意識していないものの方が多いです。
あなたの(脳の)中には、あなた自身も知らない自分が大量にいるのです。それが無意識、という世界です。

あなたの脳の中の膨大な蓄えの中から泡のように、ふと浮かんできた「臭いんじゃないか?」「臭いと言われたらヤだな」という気持ちが、その夢になったのです。

それとも、もしかしたら、あなたが寝ているとき、どこかから臭い匂いがしてきていた。
脳が半分目覚めて「臭いな、イヤだな」と感じて、寝苦しくなってきた。
そこで、脳は状況のつじつま合わせをするために、「臭いと言われる」ストーリーを作りだす。

そういうことはあります。
夢とはそういうものです。
占いや予知とは全く無関係です。
    • good
    • 13

所謂逆夢でしょう。

「臭ったら困るな」という思いが夢を観させた、と。ということで、臭わない様に出来たら毎日風呂に入ろう!
    • good
    • 2

ゆめというものは、パソコンでいう何かソフトをインストールしたあとの再起動のようなものです


最近見聞きしたこと、気になる事、そうしたものを脳内の棚に整理する行動になります

あまり深い影響はないとおもいます。


私は目を眼瞼下垂しゅじゅつにより(瞼の筋弛緩でたれさがる病気)、目を閉じても少し目が開いてしまいます
そのため寝るときにはアイマスクをするのですが、これが寝ている最中取れていると非常に夢をみやすくなります

 大きな山を最後に森の中で眺めている・・そんな状態でふと夢からさめると
その大きな山のシルエットがそのまま意識がはっきりしていくと、襖(ふすま)の模様になっていくといった出来事が起こります
また車のライトで照らされた瞬間めがさめると、遮光カーテンがしまっていない状態で差し込んだ朝日の光だったとか。

 夢はそんな状態で、現実的なものが作用するだけのものです。
    • good
    • 3

布団の中から臭いが出てきたんでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています