プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢占いについてです。

今日変な怖い夢を見ました。
おばあちゃんの家に従兄弟や家族がいて、いとこが浮気されたという会話をしていました。そこで、謎におばあちゃんが私を占うと言い出し、変なチャリンチャリンなる物を持っていたり、火を使ったりして占いだしました。そして、壁がガタガタ鳴りだしり変な足音がき声出したり、絵の顔が笑っているとか言い出す人がいたり、隣のベビーか持った知らない女の人が急に窓から入ってきて、またその人が窓から出て庭を燃やし出したりしてました。それを姉といとこが頑張って水で消そうとしてました。怖くて大泣きした私に、おばあちゃんが「今日はここに泊まりなさい。私が守る。」と私を抱きしめながら言っていました。そしてまだ占いは続いているようで、おばあちゃんに「近くで探偵をしている人の名前を言え。そいつが悪運の元」と言っていました。私は謎にひとりすごく仲のいい友達を思い浮かべましたが、探偵では無いので言いませんでした。そこで夢は終わりました。

とにかくすごく怖かったです。夢占い的にはこれから悪いことが起きる前兆なのでしょうか。

A 回答 (2件)

何らかの前兆とも言えるかもしれませんが、”これから先、あなたの人生は、気お付けて過ごしなさいよ”との暗示かもしれませんね、規則正し

謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごすことです(私は還暦後半ですが、就寝前には毎日、手を合わせ、”ご先祖様、今日も1日ありがとうございました”と、感謝の意を示しております、毎日です)
    • good
    • 0

夢は記憶の欠片なので何の意味もないのです


脳は寝ている間に記憶の生理をしています
寝返りなどで目が覚める瞬間があると記憶の箱の中に手当たり次第に突っ込みます
脳はそれがなにを示しているのかわからないので過去の思い出と照らし合わせて理解の出来そうなストーリーを作りますが意味不明の所が多いから不思議に思います
思い出すたびに自分に理解の出来るストーリーに作り替えて夢の記憶としますですから思い出すたびに新たな記憶になりますから記憶の欠片がそればかりになり何度もおなじようなストーリーの夢を見ます
嫌な夢を見た忘れようと思えば忘却の箱に入って出てきません
忘れましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!