アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近被爆する夢や近くに原爆が落ちる夢を良く見ます。最初に見だしたのは今から6年くらい前です。そのころは頻繁でもなかったのですが、最近は1週間か2週間に1回の割合で見ます。それ以外の夢も見ているのですがやはり被爆の夢は印象が強くて起きた後も良く覚えてます。内容はどれもとてもリアルです。原爆が落ちる瞬間が何となく分かって落ちる瞬間を良く見ます。そしてすごい爆風を受けて自分の顔が溶けていくのが分かったりします。昨日見た夢はやはり遠くで爆弾が落ちるのですが、やはりその瞬間を見てて、「あ、落ちた。やっぱり落ちた、もう間に合わない」とか色々考えてます。そしてすごい光と爆風が自分のほうまでやってきます。自分は足や顔を火傷したんですが傍にいた人達は全身溶けていたりします。夢の最後では死んだりという事は一度もありません。ただどこかへ逃げなくちゃ行けないと思って安全な場所を探して逃げようとします。こんなに頻繁に見るという事はなにか意味があるのだと思いますが夢判断では原爆はどういう意味なのでしょうか?ちなみに普通のミサイルや銃などは出てきません。

A 回答 (5件)

コントロールできない感情や衝動の出現。


今、得ている利益を失うのでは、という恐れの表われ。
夢占いでは二点が上がりました。
霊感がある方でなければ、普段感じているストレスから似た夢を頻繁に見てしまうのだと思うのですがどうでしょうか。
私も昔、2日に一回「列車」「駅」の夢を見ていて、何でかなと調べたら「自分の進路、立場に迷いが生じた時に見る夢」とあって、ちょうど転職を考えていた時期だったので「なるほど」と思いました。
転職後はピタリと見なくなりました。
その後(占いでハッキリと診断を知ってしまって以降)現状に迷うとすぐその夢を見るようになりました。
自分の潜在意識と対話しているような感じで便利ではありますが、リアルなだけにけっこう疲れるんですよね。

対策:予知夢でない事を願い、ストレス解消を努めて毎日を楽しく送る。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。仕事も変わって周りの環境も今までと違ったりで確かにストレスが溜まっていたかもしれません。同じ夢をこうやって沢山見てたという事は、精神的に私の中でイッパイイッパイだったのかもしれません。それがわかっただけでも自分を労わらなきゃという気持ちがもてました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/15 21:33

私自身、予知夢みたいなのをよくみました。

コンサートに行くとかの予定もなく、芸能人の夢をみるとその芸能人に偶然会ったり、卒業以来あってない級友の夢をみて偶然住んでいるところとは離れた街であったり・・・。霊感自体もあって、そういうものが見えたり声が聞こえたりっていう現象に遭遇したこともありました。
被爆する夢もみたことがあります。場所は東京。自分は当時池袋近辺に住んでいて都庁の近くに原爆が落ちて自分は地下街にいたため地下をぬけて外にでると新宿の高層ビル街ががれきになっていたのでした。それで当時付き合っていた人を探すためにその瓦礫の中をさ迷う夢で・・・。目覚めて、嫌な予感がして当日その付き合っていた彼が同窓会で泊まりの旅行に行くことになっていて、夢の話と気をつけることを約束させました。その頃、自分の仕事はリスクのあるもので人の命を預かることをしていました。その日、自分と同じ仕事の人が預かった命を失わせた現場に遭遇しました。本当にそういう現場に会ったのはこの仕事を10年しましたが後にも先にもその時だけでした。
・・・それから、随分経ちました。不思議なんですが、子供を産んでからそういう霊感やら予知夢が全く起こらなくなっちゃったんです。何故でしょうか?わかりませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は霊感はありませんが予知夢らしいものを見たりしたことはあります。どれも些細な事が正夢になったりするケースですが。banana777さんのような本格的なものじゃないと思います。banana777さんも原爆の夢を見た事があるんですね。私も最初に見たときは皇居の近くに住んでいました。狙われるのなら一番あり得そうなところだし、始めて見た時は正夢になって大惨事になるんじゃないかとビビリました。今は正夢じゃなかったんだと安心はしますが、こう頻繁に見るととても疲れます。他の方が言うように多分普段の生活にストレスが溜まって見た夢かもしれません。

お礼日時:2003/12/15 21:30

夢予知とか予知夢とか言われるものかもしれません 昔から言う”虫の知らせ”かも


場所は特定出来ませんか? 小都市とか大都市とか何か特徴があるとか 田舎とか巨大ビルがあるとか
毎回記録を残すとよろしいと思います 特徴抽出 出来るかもしれません
お住まいは何処ですか? 

この回答への補足

最初は予知かな?とも思っていたのですが逆に正夢になっては困る夢ですよね。最初に原爆の夢を見たときに住んでいた所は東京のど真ん中でした。今は千葉です。ただ、今の家のベランダに出ると東京のネオンが遠くに見えます。夢ではその東京に爆弾が落ちていたり隣りの市に落ちていたりというものです。正夢じゃない事を願います。

補足日時:2003/12/15 21:18
    • good
    • 2

こんばんは。

こわい夢ですね。
夢占いのURL載せときます。
でも、あくまでも占いだから、ちょっと参考にする程度にしかならないかもしれませんが・・・。
もし、楽しい夢やきれいな夢を見たときにも試してみてくださいね。
原爆は検索しても出てこないのですが、
「爆弾」「逃げる」などのキーワードで簡潔な文章を作ると占い結果がでると思いますよ。
夢って、深層心理などを暗示してるとかって言うから、私は怖い夢を見たときなどビビリまくっていたのですが、やっぱり前向きに。が、大事かなと思う今日この頃です。
ちょっと嫌な結果が出ても気にしないで。
これからは、いい夢を見てくださいね。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/input.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夢占いのURLありがとうございます。ちょっと変わった夢なんか見たときに利用してみようと思います。やっぱり夢の中には隠せない感情とかが出てくるのですね。参考になりました。

お礼日時:2003/12/15 21:15

検索してみると、


人間関係でのトラブル・激しい感情の爆発、興奮・精神的な疲れなどを指摘する人が多いようです。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~liebe/aprana.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近ストレスを強く感じています。状況を良くしようとしてもうまく行かない事もあり精神的にかなり参っているのは事実です。こういった形で夢に出るのですね。もっと自分をいたわらないとダメだなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/08 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!