アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始まりは1ヶ月前くらいなんですけど、最初の夢は怖い夢で背景は暗いんですが大きい丸が急に小さくなったり大きくなったりを繰り返したり、テレビが割れたみたいになってバチバチなっているとか、黒くて人型なんですけど画像のような顔をしたのが「死ねよ」とか「なんで生きてんだよ」とか存在を否定するような言葉をずっと怒鳴ってました。
それで怖くて起きたんです。母のところまで行って怖い夢見た…。って言ってすぐ自分の部屋に戻りました。部屋は真っ暗になってたんですけど黒い人っぽいのにぶつぶつ言われるのがフラッシュバックして怖くてその場でしゃがみ込みました。

二つ目はちょっと自分でも笑ったんですけど、その日顧問への連絡を訳あって授業中に送信したら怒られて呼び出しくらって、それを情報共有するアプリに晒されるやつです。

三つ目は部活のzoomミーティングに具合が悪くて遅れていつも部活に休んでるからみんなに無視されて次の日からいじめられる夢です。
私は部活が嫌すぎて最近休みがちになってるので、この二つはその罪悪感かなと思います。

あと追加ですが屋上から落ちる夢を何度も見ます。それでビクってなって目覚めるとか…。

長文ごめんなさい。
何か意味がわかる人教えてください

A 回答 (1件)

◾️大きい丸が急に小さくなったり大きくなったりを繰り返し

→夢の丸は"調和"のシンボルです。整った丸が印象的な夢であれば心身のバランスが取れた状態であると考えられますが、今回のように丸が大小を繰り返し、それを怖いと感じたのであれば、質問者さんは逆に心身のバランスが崩れた不安定な状態だと考えられます。

◾️テレビが割れたみたいになってバチバチなっている
→テレビは主に人間関係を象徴します。それが割れるというのは、人間関係にヒビが入る可能性を示唆する凶夢です。

◾️黒くて人型なんですけど画像のような顔をしたのが「死ねよ」とか「なんで生きてんだよ」とか存在を否定するような言葉をずっと怒鳴ってました。
→顔を"悪魔"と表現するとしたら、悪魔が象徴するのは、多くの場合は自分自身です。自分が自分のことを心の奥底で、悪魔の台詞のように思ってしまっているのかも。

二つ目と三つ目は、現実に直結した夢なので省きますね。

◾️屋上から落ちる夢
これは、理想や目標が高すぎて挫折してしまう可能性を示唆する凶夢です。

……全体的になんというか、質問者さんは一度ゆっくり身体を休めて好きなものを食べて、悪いことを考えすぎずリフレッシュした方がよさそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
わかりやすかったです