アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、あまり夢を見ない(記憶に残っていない)のですが、先日久しぶりに夢を見ました。夢の内容は、だいぶ現実離れした内容でしたが、長いこと夢なんて見ていなかった(記憶に残っていなかった)ので、何か気になります。
どうして久しぶりに夢を見たのでしょうか?何か暗示しているのでしょうか?

ちょっと気になるのでなんか心理学的な意味があるのでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。


長いこと夢を見ずにいて、たまたま覚えているとそれが印象的なのかもしれないですね。
私は殆ど毎日夢を覚えてます。眠りが浅いからかもしれません。
今の所、ヒトはレム睡眠の時に夢を見ると言われてます。
覚えていなくても、見ているんだそうですよ。
だからたまたま今回夢を覚えているのも、体の調子がちょっと悪いとか、
睡眠障害をされていつもと違う時間に起きてしまったとか、
そいういう事が関係してるのかもしれないですね。

↓夢の事が書かれたサイトです。
http://www.elrosa.com/tisen/60/60607.html

↓私がよく使う夢占いのサイトです。(気になるならどうぞ)
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

「心理学的」には分かりません。ごめんなさい。

参考URL:http://www.elrosa.com/tisen/60/60607.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
いろいろなサイトがあるのですね。普段は夢のことなんて気にしないのですが、奥が深くて面白いですね。

お礼日時:2003/01/21 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!