プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わりと生々しい夢を見ていた気がするが、起きてすぐ、詳しいところは忘れてしまう。でも、それをさして悲しいとも思わず、まあ夢なんて忘れるもんだよねと思っている自分がいる。僕も、夢というのは記憶のゴミ、ノイズみたいなものにすぎないと考える現代人の1人のようだ。いにしえの人は、夢に何か意味を見出したり、夢で神からのお告げを聞いたり、何か予知をしたりと、生活の中で夢にとても大きな重要性を置いていたのに。現代では夢はそれほど大したものだと認識されていない。
どう思う?

A 回答 (3件)

私は結構夢占い好きで調べちゃいます


お告げとかは知りませんが、ストレスがかかってるかとか知れるので楽しいですよ
    • good
    • 1

私も今朝、嫌な夢を見ました。


でも気にしないようにしています。
夢は夢です。
    • good
    • 0

どう思うって夢はしょせん夢ですからねっ。


正夢とかよく聞きますが私は夢が現実に結び付いた経験がないので夢にちいては何も思いませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!