プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、寝て見る夢って寝て起きた直後って覚えてますよね?印象に残りますよね?

私は結構夢は見て印象には残り、覚えてるんですが、、、


私の母(78)は、よく寝言といびきかいてるんですけど、寝言言う=夢見てる と思うんですけど、たまに、母に私が起きた時に『何の夢見てるん?』て聞くんですけど、『覚えてない』と必ず言うんです。


そんなすぐ忘れる物なんですかね?夢って。忘れるは、何時間もしたら、は忘れるとかありますけど、起きてそんな時間経ってるのに、忘れるもんかなと。

A 回答 (3件)

それはあなたの方が記憶力?がいいんだと思いますよ。


夢って基本覚えてない方が多いですから。
いい夢みて、忘れないようにしてても忘れることもありますし。
わたしのまわりでもそんな感じですよ。
理由はよくわかりませんが、印象が強かったりすると覚えていることはあったり、部分的に覚えている。
というのが普通かと思いますよ。
だから、夢みたけどどんな夢だったか忘れちゃった!
なんてよく聞きますし。
わたしのまわりではみんなそんな感じですけどね。。。
    • good
    • 1

人は毎日夢を見ているのですけれども、あなたは本当に全部覚えているのですか?


覚えていない夢を知らないだけでは?

まっ、この世界は仮想現実で夢だという考え方もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢は起きた直後は全部覚えてます。

お礼日時:2022/06/09 08:44

全然有り得る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!