アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なくなった人が、2日間続けて夢に出てきました。何かの知らせでしょうか?内容的には昔の自宅での会話などです。

A 回答 (7件)

亡くなられた方が夢に出てくるのが、良いか悪いかといっても、見ちゃったものは仕方ないですね。

そう思いませんか?
 専門家が、なんかかんか言おうが言うまいが、見ちゃったものは、取り消せません。

 そんなことを考えるよりは、その方のことが、記憶の片隅にあったから、思い出したのでしょう。
 
 そのきっかけは、何かあるのかもしれませんが、それをあれやこれや考えるよりは、せっかく思い出したのですから、ご供養して差し上げましょう。お仏壇が身近にあれば、お茶をお供えして、手を合わせて祈りましょう。
 楽しい思い出があれば、それを思い起こしながら、感謝しましょう。
 お陰様で。感謝します。これだけ添えれば、十分だと思います。

 きっと思い出してくださった仏様にとっても、うれしいことだと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/08 21:59

亡くなった人が夢に出てくることは、人生の大きな警告を表しているそうです。



良いか悪いかは、その人が言った言葉によるそうです。
誰が夢に出てきたかにもよりますが、例えばその人が、「君の恋はきっと上手くいくよ」と言えば、そのようになるそうです。

私も7年前(マイケルが亡くなった年)にマイケル・ジャクソンの夢を毎日見ていました。
私は彼のファンでした。
彼がその時に言った言葉は「4年後が君のターニングポイントだよ」でした。
本当にそうなりましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/20 09:04

夢はおおむね、本人がその日に思ったことが心理反映されます。


心理反映を説明せよは言われても困ります。

印象深いことを説明されたのならば答えられましょうがこの問いでは困ります。
虫の知らせとか、霊の知らせとか、天使の知らせとかは、一般の人には無いとおおむね断言できます。

夢を追ってはいけません。夢を探って人として学べる、あるいは反省しなければならない、
こういう類の夢はそうしなさい。どうも、探りかねる夢ならば即、忘れなさい。
これは確かなアドバイスです。
夢に確執すると狂いますよ。夢日記なんて....信じられない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/14 08:40

俺も、最近になって、時々、25年ほど前に、振り向き様に奪われた、家内予定の臨月の女性が夢枕に立ちます。



でも、俺は、今後の俺の事を見守りに来てくれているのだと解釈しています。

貴方もそう解釈すれば良いのでは無いですか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2016/01/08 22:00

弟夫婦と長年同居してた母親が一昨年亡くなりました。



亡くなる一週間ほど前から、弟嫁に、14年ほど前に亡くなってる

父親が、(まだ、生きてる)母親と二人並んで、

ニコニコと出てきたそうです。

一週間、毎晩、出てきたそうです。

その一週間後、母は、亡くなりました。

母親の葬儀の時に、弟嫁が

今思えば、お爺ちゃんが、お婆ちゃんを、そろそろ、(あの世に)連れて行くよ

と、教えに来てくれたのだろうね、、と言ってました。

亡くなられた方は、その昔の家が懐かしかったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/05 21:12

亡くなった人が夢にでてくるのは普通にあることだと思います。


あなた自身がその人に未練があるのではないでしょうか?
生きている時に、「~してあげればよかった」とかの思いがあれば
あなたの夢に登場すると思います。
あなた自身の心のどこかに亡くなった人への思いがあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかも…昔の自宅が懐かしいのかも・・・

お礼日時:2016/01/05 12:07

「何かの知らせ」かどうか、ということで言えば、何の知らせでもありません。


もし今後、何か不幸な出来事が起きたとしても、何の関係もありません。
貴方が心霊現象を信じる類の人であれば、もうこれ以上説得のしようがありませんが。

貴方の心身に何か影響が出ていないのであれば、気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心理現象などはあまり信じないのですが、2日間続けてという意味で、気になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/05 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています