アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占いがわかる方お願いします。
16年前に両親の離婚、10年前に父を亡くしてるのですが、父が夢に出てきました。
夢の内容は、昔家族で住んでいた家に私と父でお弁当を食べてながら話をしてい ました。

母が遊びに行ってばかりで帰ってこず、父が帰って来てくれと言うと、貴方が仕事もまともにしないから帰りたくないのよ!と言い合っていて父が、ちゃんと仕事もするから帰ってきてくれ。と電話で悲願していました。

生きていた頃も仕事に真面目な方ではなく、亭主関白だったイメージがあります。(離婚原因もこんな感じです)

そんな父に私は、毎日こんな状態で私も呆れてる。お母さんが変わる様子なければ私はお父さんについてくから(笑)と言うと少し悲しさを含んだような微笑んだような感じに見えました。
そこで夢が終わりです。

現在母とも飛行機を使う距離で離れていて、私は妊娠中。
近々母に会いに帰り、父のお墓参りに行く予定も立てています。
2人に会えることを考えすぎか、妊娠中で不安なのかとも思いましたが両親が夢に出るのは珍しいので、わかる方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠中は霊感が強くはたらく時期です。

普段からお父さんは、ずっとあなたを見守っています。それを感じる波長が強くなってる時期なだけです。夢を見なくても普段からお父さを思い出してください。成仏してると思います。更なる成仏を願い続けましゅう、
    • 0

こんにちは。

これは、夢占いの範疇のお話ではないと思います。
あくまでも、プライベートのことで、私たちのような他人が、当て推量で解釈するべき内容ではないような気がします。

しかし、ご質問者さんにとっては大事なもの。心の底に眠っていたオリ(澱)が、浮き上がってきたのだと思います。あまり深く考えずに、お母様とお二人で、お父様の墓前に参られるとよいかと思います。たぶん、お母様も何かを感じていらっしゃるかもしれません。そして、お母様に、このお話を少し、してみると良いと思います。余計な知識はいりません。ただ、それだけで十分だと思います。
    • 0