プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、子供が犯される夢を見ました。
すごく鮮明にはっきりと覚えていて恐怖です。
夢占いができる方または意味を知ってる方
教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

占いは知らないのですが、夢分析という心理学的手法で回答させていただきます。

ただ、夢分析をする際には、ご本人の行動や生活形態、家族構成などをはじめとする情報が基本的には必要です。
ご質問文の内容からだけの分析は難しいため推測が多くなってしまいますが、その点はご了承ください。

質問者さんが男性の場合、父親は無意識的に娘に対して性的欲望を持っているので、そうした無意識が夢となって現れた、と考えることができます。

女性の場合、娘さんに対して嫌らしい目つきで見るような男性と、最近(特に、当日の日中、または前日に)遭遇した可能性が高いと思います。
夢というのは、基本的に現実世界では実現が難しい欲望を満たすために見るとされています。(むろん、それだけではありませんが)
娘さんが犯される夢を見るのは、現実世界でそういうことが起こって欲しくない、という願望の現われと言えます。
なぜ、そういう意味になるかと言うと、夢で実現してしまえば、現実世界で実際に起こることはもう無いだろう、と無意識が判断するからです。
死んでほしくない人が死ぬ夢を見るのも、およそそのような仕組みになっている場合が多いでしょう。
占いの場合、こうした夢を見るのは、たとえば、何か悪いことが起こる前兆だなどということを言いますが、それは全くあり得ません。
夢分析の場合は、科学的な手法であり、あなた自身が、そのような心配をしている、という事実が夢によって明らかになる、ということです。
質問者さんが男性なら分かりやすいのですが、女性の場合、こうした複雑な要素が絡んで夢になっていると考えることができると思います。
因みに、わたしは専門家ではありません。
大体の手法は知っているつもりですが、冒頭、申し上げましたように、あくまで推論です。
    • 6
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私は女です。子供はまだ、5歳です。
色々ネットで調べたのですが、子供が犯される夢というワードがなく心配でした。
近いものは、予知夢とか、良くないことが起こるとか書いてあったので不安だったんですが、少し安心しました。ありがとうございます。

64歳主婦です。

この世界の出来事は、夢の世界で、念の世界(霊の世界)で、

出来上がった物が

時間をずらして現れてきます。

ですから、お子さんに気を配ってあげてください。

本当は、「そんなのただの夢だから、関係ないよ」と

言ってあげたいのですが、、。

私は、意地悪で貴女にそんなことを言ってる訳ではありません。

夢の世界のことは、時間をずらして現世に現れてくる、、

という「事実」を述べているだけです。

では、これらの「すでに決められている運命」から

逃れることは出来ないのか? 修正は、出来ないのか?

といえば、それは出来ます。

お子さんの、命の元である「父親」、そして、そのまた上の「父親」

要するに、お子さんの命を繋いでくれているご先祖からの加護を

頂くことです。

お子さんの父親、貴女の夫に対して尊敬の念を持って

貴女は大事にされておられますか?

お子さんの命の元であるご先祖の供養をしっかりとされておられますか?

夫のご先祖が貴女のお子さんを見守って下さっておられますから、

その夫のご先祖の供養をしっかりとしてあげられれば

運命の修正は出来ます。

夫のご先祖のお墓は、荒れていませんか?

少々、遠方であってもお墓参りをしてお墓を清めて来てください。

ご自宅に仏壇があるようでしたら しっかりと手を合わせて

供養をされて、見守って頂いてることに感謝の言葉を唱げましょう。

子孫である貴女のお子さんを守って頂きましょう。

そうすれば、運命の修正は可能です。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は現在、3人の子供をひとりで育てています。
子供の父親(夫)とは、5年前に離婚しました。
なので、一切連絡とっておらず元、旦那側の先祖、旦那自体を敬う関係にはなれません。
旦那を敬う、旦那の先祖を、敬うと言うことは出来ないのです。
ご回答ありがとうございました。