プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、夢で
知らない人にレイプされる夢を見ました。
夢の最中でこれは夢だと気づいて、夢だからはやく起きろと自分で思っていてもなかなか起きられず、少し経ってたから起きることができました。 これがどんな意味を示しているのか知りたいです。
あまり夢を見ることがないので見た時は必ず調べるのですが、
細かい記載がなかったのでわかる方教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

特になんの意味もないでしょう。

予知夢っぽくても自分の経験上そうなったことはありません。

性欲の影響は否定できません。
自分も異常にトイレをしたくなると夢の中にトイレが出てきたことがあります。
少なからず自分の潜在意識と関連しているものかもしれませんね。
    • 0

性的な欲望がそう言う夢を見せたと思います。

• 0

あなたは男性ですか、女性ですか?

男性の場合、例えばレイプもののAVを最近見たのではないですか?それを悪い事と感じており、その責め苦のせいで、そんな夢を見たんでしょうね。しかし、男性でレイプされる夢は超珍しい現象でしょうね。

女性の場合、例えば貴女を狙っていると思われる男性がおり、そのイメージが夢と化したのではないですか?顔を知らない人だったのが救いですね。知った顔でしたら、二度と会えなくなりますよ。
    • 0

夢は記憶のかけらを意味なくつなげた物で何の意味も脈絡もありません

子供がおもちゃ箱をひっ暮れ返して遊んでいる時に父親が帰ってきて
慌てておもちゃ箱に散らかっているものを放り込んだのと同じです
親から これは何と聞かれて何とかこじつけてストーリーにして意味を持たせようとしています
嫌な夢を見たと忘れると忘却のゴミ箱に入りますが
何か意味があるのだろうかと考えれば考えるだけ
記憶の箱がそればかりになり
何度も見ることになります
    • 0