プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢についてです。
中古と思われる和風民家に引っ越し、部屋で寛いでいました。
そろそろ主人が帰ってくる頃だなぁと思っていたところで、上の歯茎からごっそり取れました。
すぐ押し込むと元の位置に戻るのですが、またすぐ出てきます。
総入れ歯なようなイメージです。
何度か繰り返していると顎が外れそうになり、痛いという感情がありました。夢の中なので実際の痛みはなかったですが
パニックになりつつ歯医者に行かなきゃ!と向かいつつ予約の電話をするも、フガフガと喋れないというところでバッと起きました。
とても怖かったです。
夢占いで探しても歯茎からというのはなかなか見つからず、見つけても状況が違っていたりでいまいちピンとこなかったので、何かわかる方がいらっしゃればと思い投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、夢を見ると必ず夢カルテで入力します。


主語と述語をなるっべくはっきり対応させて、少し外国人のような
日本語にするとドキッとするような分析が出ることがあるので
ご自分でも入力してみてください。

私はこのように変えて入れてみました。

中古と思われる和風民家に引っ越し、部屋で寛いでいました。
そろそろ主人が帰ってくる頃だなぁと思っていたら、私の口の上の歯茎からごっそり取れました。
私はあわててその取れたものを押し込むと元の位置に戻るのですが、またすぐ出てきます。
総入れ歯なようなイメージです。
何度か繰り返していると顎が外れそうになり、痛いという感情がありました。夢の中なので実際の痛みはなかったですが
パニックになりつつ歯医者に行かなきゃ!と向かいつつ予約の電話をするも、フガフガと喋れない。

全く別の夢でこの同じ分析結果を見たことがあります。
結婚して1年くらいたったころだったと覚えています。
私はその後、新しい趣味を始めました。

以下が分析結果です。

人に見せる表向きの自分、本当の自分を表します。

他人に見せるあなたは、本当のあなたの姿ですか?
言いたいことを言えずにいたり、気を遣っていたり、自分を出せずにいるなど、心を開い
ていない、全てを出していないようです。
不満があっても表に出すことができず消化されないままでいたり、自分に自信がもてず嘘
や偽りで固めているのかもしれません。
あるいは、本心ではない環境に身を置いていることへの葛藤がある場合もあるでしょう。
本来の目的や夢、理想の生活と、今ある現実が違っているのかもしれません。
いずれの場合も、あなたの心の奥にある潜在意識は、偽りの自分に違和感を抱いている
ようです。
何らかの満たされない気持ちがある証拠です。

ごまかし、偽りのない自分を求めているはずです。
本当の自分はどうか、本心はどうなのか自問してみましょう。
まずは、あなた自身が自分を知り、受け入れることが必要です。
    • good
    • 1

たぶん、歯ぎしりや、歯をくいしばって、寝ていると、そうゆう夢を見ることがあります。

    • good
    • 0

夢は初所詮夢でしかありませんが


昔から歯の抜ける夢は凶夢とされていますので
気をつけるに越したことはありませんが
さりとてあまり気にする必要もありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!