プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在歯の矯正をしています。

私は上の前歯が1本だけ出てしまっていて、2年ほど前から歯の矯正(マウスピース)を始めました。
今は矯正を始めた2年前より半分くらい治ってきた感じです。

ですが私は逆ガミースマイルで悩んでいます。笑っても歯茎が見えず、人中が短いので笑顔がブスです。
一般的に、笑うと歯茎が少し見えるくらいが1番可愛い口だそうです。個人的にはITZYのリュジンちゃんの口になりたいです。

なので、次に新しいマウスピースを作る時に歯医者さんに「歯茎を少し下げる(歯茎、歯全体を下に伸ばすような)マウスピースの形に出来ないか」と聞いてみたいと思っています。

でも、それって可能なのでしょうか、、。

「そんなもん出来るわけねえだろ、ここは歯医者で、美容整形外科じゃねえぞ」

と呆れられたら困るので、1度質問してみました。
ぜひ回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



高いお金をはらっているんですから、何でも聞いていいです。

その返事で医師の程度がわかります。

「うちでは出来ませんが、知り合いの〇〇医師を紹介しますので、相談してみて下さい。私からも連絡しておきます。」と言う風な返事だったらいいですね。

または、できないなら、何故できないのかを丁寧に説明するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。矯正に高いお金をかけてるんですから何を聞いてもいいですよね。
聞く分にはタダですし、(笑)
1度聞いてみます!
聞いてダメだったら諦めます。
ありがとうございました

お礼日時:2022/12/01 00:12

歯列矯正経験者です。


残念ながら歯列矯正だけでは歯茎を下げる方法は出来ません。
有村架純の妹ではないですが顎を出す高等な整形手術をしないと無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、、
私と似ている例をたくさん調べましたが、歯列矯正では出来ないというのがほとんどでした。

1度歯医者さんに聞いてみて、難しいと言われたら諦めます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています