アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年と100万かけた歯列矯正に失敗しました。
矯正するよりもブサイクになって絶望しています。

主治医は地元の小さい歯科医院の方ですが、認定医と矯正医の資格を持っているベテランで、コミュニケーションもスムーズだったので信用していました。

完成間近と言われた頃には、矯正前よりも口元が突き出し横顔がブサイクになり、笑った時に歯茎が出るガミースマイルになっていました。

気になったので主治医にその2点を伝えましたが、「数値的には問題がない」「歯茎を上にずらすこともできるが、嚙み合わせが悪くなる」と、見た目よりも歯の健康を重視しているようです。

矯正前は嚙み合わせで困っておらず、見た目を変えたかったのでまさか矯正前よりもブサイクになるとは思わずかなり凹んでいます。
主観ではなく、写真で比較しているので間違いないです。

今考えているのは、セカンドオピニオンのためカウンセリングを回ることです。ですが、今の主治医も色々比較検討して決定した所だったので、医者選びに自信を失っています。

歯列矯正で成功した経験のある方、または失敗した経験のある方がいれば、どのような歯科医院で矯正を受けたのか教えてほしいです。

A 回答 (1件)

歯科医によっては矯正後の歯並びをCGとかで作ってくれる所があります。

そうすれば食い違いが起きるリスクも少ないかと。
    • 0