アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方在住ですが車が壊れてしまい代車も手配できずバス通勤することになった際、全く逆方向になるのですが何度か送ると申し出てくれる場合は少しは脈があるでしょうか。

①バス停にいたところ、今どこにいるのか、良かったら送ります。と電話をかけてくれました。

②バス停で電話をしていたところ彼が通りがかり、私は会釈してそのまま電話を続けていましたが、彼は電話が終わるまで待っていて送ると言ってくれました。
このときは荷物も多く駐車場まで持ってくれて、途中で突然お店の駐車場に入り「飯食っていきませんか?」とご馳走してくださいました。

別日には、バス停でバスが来るまで30分ほど一緒に話ながら待ってくれました。別れ際、「また送りますね」と言われました。

仕事終わりに食事に誘われたこともあり、彼いわく他の人と仕事帰りに食事に行ったことがない、とのことでしたが、なぜそんなこと言うのかな?と少し疑問でして…

お互い派遣なのですが、私が先月で契約満了のため退社した際には「俺ももう辞めたい。○○さん(私)もいないし」と言われました。
近くの別会社に就職が決まりそうなことを話すと、「それなら、お昼とか時間が合えば食べられますね。ほら、同じ会社だと誘いづらいと言うか…」と言われましたが、社交辞令でしょうか。

彼の出勤日に会社近くまで行ったのでお昼お誘いしましたが、急なお誘いであったためお昼を持参してしまっていて…とお断りされ、来週!来週いきませんか?と別日を提案されました(彼の休日にではなく、出勤日のランチタイムに、です)

これも、社交辞令なのか素直に受け取って良いのかわからなくなり…。

まとまりがなくもうしわけないのですが、要はこのような言動は少しは脈があるのか、彼的にはなんも考えてないのか。
もちろん彼のみぞしる、ということは承知の上で皆様のご意見をうかがってみたいな…と思います。

質問者からの補足コメント

  • 交換はしていて、グループで飲みに行ったりしています。

    前述のランチは退職後のお話で、退職した日に今までのお礼と、「これからも仲良く飯食ったり飲みに行ったりしましょう!」とLINEは来ました。

    月曜日、ランチに行くのでその時にまた次のお約束出来ればよいかなあとは思っています。

    ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/06 17:19

A 回答 (3件)

当然の事ですが、それが同性であっても、送ったり食事したりする人だっていますから、それだけで脈があるかなんてのは、わかりませんよ 笑



もちろん、彼の言動から好意は感じるので、脈は十分ありますよ。どちらかというと、好感触でしょう!
好きな人になら、当然の事ですが、親切や優しさを提供したくなりますし、接点があれば積極的になりますからね。

ただし、パパ活じゃないですが、
(派遣だと、なかなか相手にされないのでは?)
だから、万札だしてでも、食事するだけでも嬉しい男性も居ますし 笑
単に、
とても親切なだけだったり、人懐っこい人だったり、暇とか寂しいだけだったり・・・
あわよくばって事で、性的な目的だけな人も居る訳だし・・・
    • good
    • 1

連絡先、交換してないの?


交換してるなら、あなたに好意があれば、退職後すぐに(なんなら退職当日)連絡来ると思うけど。
交換してないなら、あなたが退職する前に次回の約束するよね。

男性が提案した来週のランチまで待ったら?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

医師が即座に死亡診断書を書くレベルで脈なしです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!