プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望動機について
当社を志望した理由 と 当社のどこに惹かれて志望したか、のちがいはなんですか?

まず理由

そして中間部分に細かく

締めくくり

だと思うのですが、受ける所が化粧品(コスメではない)
閉店してて新店が開くところなので接客を直接受けに行くことが出来なくて困ってます。
商品もネットでしか買えなく、書類提出までに実際に使うことが出来なくて、志望動機の細かい部分はどうしたらいいでしょうか、、?
それと締めくくりはどのような文章だと印象がいいですかね、、?
書き出しの部分は
貴社の○○で○○なコンセプトに魅力を感じたことや生企業理念に共感したからです。などこれは例ですがもう少し細かく書き始めようと思ってます。

これも例ですが
このようなことから貴社であれば常に挑戦、成長し続けることが出来ると思い、志望致しました。
貴社の発展に貢献したいとおもっております。
などこういう文で締めくくるのはおかしいでしょうか?
当社のどこに惹かれ志望したのか、をきかれているので文として変でしょうか?もしこれでも大丈夫なのであれば文としておかしくならない様な繋げ方を教えてほしいです。

A 回答 (1件)

書いたもの(案)を提示すること。

文章は書かないと形にならない。
形にならないものをいくら論じても「机上の空論」である。
    • 0
この回答へのお礼

実際に接客を受けたり、商品を使ってみることが出来ないので中間的な部分の文章にこまってます。どうしたらいいですかね?