アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今度地方の行政組合の受験を考えているものなのですが、志望動機の書き方が分からなく質問させて頂きました。

私が、受験を考えている組合では、ごみ処理、し尿処理&浄化槽汚泥の処理、火葬場での業務、給食センターでの仕事など多岐に渡っています。

その中でも、私が携わってみたいと考えている業務がし尿処理&浄化槽汚泥の処理に関する業務になります。

そこで、志望動機を書く際、私が携わってみたいと考えている、業務についてのみ、深掘し、「その業務に惹かれた為、携わってみたいと思い、志望致しました」とだけ記載すれば良いのでしょうか?

それとも、「他にも貴組合には、〇〇や〇〇といった業務があり、多角的に地域社会に貢献出来る為、志望致しました」の方が良いのでしょうか?

良ければ、ご教示おねがいします。

A 回答 (1件)

(8) 【高評価97.8%完全版】受かる志望動機の作り方を人材社長が徹底解説【就活_面接_転職】 - YouTube

• 1