アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で1番激務な部署の課に異動しました。
うちの課だけ毎日遅くまで残業してます。
私は唯一の若手のため、複数の雑務的な事やサブ業務が大量にあります。(今後も違うサブ業務が増える予定) 先輩社員5人分の雑務を1人でしているため、なかなかメイン業務に時間がさけません。
メイン業務は簡単な業務は出来る様になりましたが、難しいのは、私の理解力が低いため、なかなかものに出来ません。
メイン業務をもっと出来るようになりたいですが、全く手が回りません。
異動したばかりでキャパオーバーになるのは恥ずかしいですが、今までしなかったようなミスも多発するようになりました。
上司には、「(メイン業務)それしか出来ないの?そんなにお前仕事あったか?」と毎日言われ、焦りがあります。
どうすればよいかアドバイスください。

A 回答 (4件)

仕事あったのか?と言われたら先輩から仕事を廻されてます。

と正直に言いましょう。ミスが増えてきたのは脳が疲れているからだと思います。敵を作ったとしても健康を優先すべきですよ。
    • good
    • 0

君は1番期待されているから最も激務なポジションを任されているんだよ、君以外には務まる人が居ないんだよ。

    • good
    • 4

勤め先の人事部門長に直訴してみてはいかが?


「毎日残業続き」の職場は業務内容に問題があるはずです。
残業するのがエライと思っている無能な担当者が多い、
日中の業務時間内は「タバコ会議」ばかりで働かず、終業後にちまちま仕事する、「外回り」と称してサボり外出しているetc
小生もこのようなバカに苦しめられ、リストラされました。
    • good
    • 0

これをやめること。

「複数の雑務的な事やサブ業務が大量にあります。(今後も違うサブ業務が増える予定) 先輩社員5人分の雑務を1人でしているため、なかなかメイン業務に時間がさけません。」

なぜ先輩の雑務を一人でしなければならないの?こんな会社、普通はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A