プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激務な部署とそうでない部署なら、どちらの方が無能社員の見切りは早いですか?

A 回答 (4件)

リアルそれを体験した事が有り、他の方もおっしゃる通り、激務な部署です。

使い物にならない部下が居ると仕事がはかどらず上司が迷惑するので、人事にチェンジを申し入れます。私がその他の人とチェンジされて激務の部署に転属になり、約3年間月100時間以上の残業で地獄の様な日々でした。新規事業所が出来た時に、資格と仕事の出来具合を見込まれて、そちらに転属しましたが、それまではいつ辞めようか、としか思いませんでした。今から考えれば、わざとサボって仕事が出来ない風を装っていた方が良かったかも知れません。
    • good
    • 11

そうでない部署。



激務の部署に放り込んだら、
ホントは無能じゃないかもしれない、
追い込まれたら能力を発揮するかもしれない。
という余地がある。

が、そうでない部署なら、絶対に変わらないだろうから、
無能のまま間違いなし。
    • good
    • 1

当然 『激務』の部署ですね。


激務な部署で働いていれば 能力の差がハッキリ わかりますからね。
    • good
    • 15

激務

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!