アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異動した仕事が合わなく前の部署に戻りたいと思っています。
だけど自分が受け入れた異動だからすぐに元の部署に戻りたいとか退職も言えないです。

だけど思い切って前の部署の上司に話したが,ポジションがないとか言われたり食事の場で冗談ぽく見せて退職しますとも言ったが、いずれも無理です。

仕方なく今の仕事を続け、いずれはまた上司に話しますが,異動してからどのくらい我慢して続ければよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

なぜ異動のオファーがあったのか、そこを理解していないから悩んでいるだけではありませんか。

まず会社側と話し合って、なぜ異動させられたのか、そこの本音を探ってみてください。

たとえばあなたが元の部署でちっとも使い物にならず、やっかい払いされたのであれば、戻れる可能性はゼロですよね。

将来の幹部候補生としていろんな部署を経験してほしいという会社側の希望から異動したなら、もう少し我慢してみようって気持ちも起きますよね。

なぜ異動させられたのか、そこをよく確認しましょう。

もちろん、普通に聞いただけでは建前しか聞けないでしょう。

そこはあなたの工夫で本音に迫れるように努力してみてください。
    • 0