プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手メーカーの花形部署って一般的にどこですか?

A 回答 (9件)

企画でしようね。



一見営業とも思いますが品物が無ければどんなセールスマンでも売ることはでにません。

黙っていても売れる商品は企画です。
    • good
    • 1

企画

    • good
    • 0

やっぱ「主力製品」に関わる部署でしょう。


営業部門,技術・製造部門の中で、主力製品に関わる部署が、発言力とかがあります。

ただし、花形部署とエリートコースは、イコールではないし。
むしろ花形部署は、出世しにくい様な気もします。
    • good
    • 0

経営企画かな。


社外から見れば地味ですが社内では花形だと思います。
    • good
    • 1

一般論でも、皆さんそれぞれと思います。


私は、自分が所属する部署が一番花形だ!と、どの部署に配属になっても思ってましたよ(^^)b
    • good
    • 1

開発部門かなぁ

    • good
    • 0

生産管理(生管)か営業でしょう。


どんなに優秀な製品であっても、売らなければ儲けになりません。

昔(40年前くらい?)の各自動車会社の車。
(マツダ、トヨタ、日産)の製品の性能、信頼性、
デザイン主導権、販売チャンネル、売り上げ、比較して考えてみたら?
立派な修士論文ができるでしょうネ。
    • good
    • 3

あなたの嫌いな製造部門(工場)ですね。

    • good
    • 0

研究所ですかね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A