プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身時代からです。

みんなが「大変だ」という部署ばかり配属です。
結婚後は非正規の仕事でいろいろしてきましたが、どこもかしこも上記のような部署ばかりです。

他の部署はおしゃべりしてばかりしていたり、座ってるだけで何にもやることがないと言って「暇すぎる」とみんなは言っているのに、私はトイレもいけないほど忙しい部署ばかりです。

複数名募集の派遣のときも、みんなは担当部署が同じ派遣仲間がいて座って待機しておしゃべり、私の担当部署は派遣はわたし一人のみ、忙しい部署ばかりです。

そして今の派遣で思うのは、みんな仕事を全くしないことです。
社員もその人たちをあてにしていません。
社員もわたしにのみ仕事を依頼してきて同じ時給なのに馬鹿馬鹿しくなります。

どうしたら周りのように仕事が大変ではない感じの環境に身を置けるのでしょうか?

A 回答 (5件)

人事は会社側の専権なので、労働者側は、希望を言うくらいしか出来ませんよ。


まあ労働者側も、「辞める」と言う、究極の人事権行使は出来ますが。

後は、細かいことですが、「トイレもいけない」と言うのが事実なら、労基法上の違反の疑いもあるレベルなので、如何に忙しくても、遠慮なくトイレには行けば良いし。

仕事量に不公平を感じ、それが著しい不満であれば、休んだりサボったり、
あるいは仕事を断ったり、期限を延ばして貰うなどして、あなたの自己判断で仕事量を調整しても、別に構いません。

何なら、「過労によるストレス」を理由に心療内科医でもを受診して、診断書を会社に提出してやれば?

それに対し、どういう評価をするか?とか、最悪は懲罰適用の対象にするか?などは、逆に会社側が勝手に判断します。
でも、懲罰対象になる可能性など、ほぼ考えられず。
職場が「あなたをアテにしない」と言う形での、評価になると思います。

あるいは、あなたの不公平感が妥当と判断すれば、会社側が是正を図る可能性だってありますし。
    • good
    • 0

いや…みんなそれなりに大変なんじゃないですか?



喋りながら仕事する人割と多いし…………
    • good
    • 1

器用貧乏なんでしょうね


断ってもやれそうなオーラが出ているのかも
一度、断りながら泣いてみたら、本気を解ってもらえるかも
    • good
    • 1

周りから 頼られる人間より、頼られない人間の方が良い?ってこと


人間頼られなくなったら 終わりですよ
暇は暇なりに時間を費やすのに苦労しますし
それこそ、遊んでいて給料貰っていたら 給料泥棒ですよね
    • good
    • 0

仕事しないことです


そうすれば仕事する人に仕事が振られます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています