アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住友ゴムに就職します
材料とか、検査などの部署がありますが、
どこが1番楽ですか?
簡単に教えて下さい

A 回答 (5件)

就職しても、どの部署に配属されるかは、会社が決めます(人手が不足しそのニーズの大きな部署に回されます)。

自分の望みどおりにはなりません。高卒なら製造現場でしょうね。
    • good
    • 1

こんなとこに書いたら、会社に人物特定されませんか?

    • good
    • 0

楽な仕事は、住友財閥一族が押さえています。


あなたは、額に汗して働く係です。材料とか、検査は品質管理です。
ここは、マニュアル通りのルーチンです。飽きますよ。また、データ改ざんを強要されますよ、貴方の責任でね。
ロープで絞められて、梁にぶら下げられて データ改ざんを苦にした自殺と発表されます。
怖いですね
怖いですね
    • good
    • 0

言い方に語弊があれば大変申し訳ないのですが、


かなり昭和の会社なので苦労すると思います、
という個人的な意見を持っています。あくまで個人的な意見です。

コミュニケーション能力に自信がなければ結構大変だと思います。
逆に鍛えられるので、3年みっちり教育を受ければ、転職時にとても楽かもね

部署は転職時につぶしが利くところがいいと思います。
それが材料か検査かって言われると・・・どっちもどっちかなあ
    • good
    • 0

住友系の会社は相当厳しいので 覚悟をして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その中でも人間関係がいい部署が、どこか分かりますか。?

お礼日時:2020/04/13 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!