アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい会社で一人で事務をしていました。

会社が本社と合併になりました。
私のしていた事務の仕事は本社ですることになり
私は現場に異動になり、すごくハードで辞めたいです。
男性しかいない現場は
エアコンはなく、力作業で体調を崩しながらも
毎日がんばってますが、辛いです。

この場合辞めた場合はやはり自己都合退社になりますよね?

私はデスクワークがしたいです。
事務の仕事が好きで経理等の資格をがんばって
とりました。それが今は全く役にたってません。

A 回答 (5件)

会社が解雇を一切言っていない以上、自己都合退社ですね。



ただ、本当に仕事が変われるでしょうか。
あなたのお住まいの環境がわからないのですが、周囲の雇用情勢はどんなものでしょうか。
小さな会社でもある程度やって来たのと同じ待遇が他社で得られるでしょうか。
これが可能ならば転職をしたらしたらよいと思います。

とりあえずあなたの経歴を整理して、転職斡旋会社かローワークで相談されたら良いでしょう。

そこで良いところがあればそれは幸いですが、もしないとなれば今のところでがんばるしかありません。
これが判るだけでも転職探しは良いと思いますよ。

とりあえずは次が見つかるまでは何があっても今の仕事でがんばる、見つかったらさっさと会社を替わること、これがお勧めです。
 
    • good
    • 1

まず、会社に異動の相談をしてみてください。

それが無理で、今後もどうしても今の仕事をやりたくないのなら、在職中に他の会社を探すと良いと思います。基本的に自分から辞めるのは、自己都合退職になります。
    • good
    • 0

大抵の場合、現場が社内の売り上げのほとんどを稼ぎ出しています!



現場の厳しさや苦労を知るいい機会になったのではないでしょうか?

現場で暫く苦労してみることで経理の仕事に戻る為のタイミングを伺ったらどうでしょう・・・

やるだけのことをしっかりこなしてからであれば、会社もあなたの意向を受け入れやすいのではないかと思いますが、投げ出すような形では、退職に追い込まれてしまうかもしれません・・・

現場を経験した内勤の人間は今後強くなって行けると思います!
    • good
    • 1

 あなた「現場のハードな力仕事はわたしの性(しょう)に合わないので、本社の涼しい所で経理のデスクワークをさせて下さい。


 会社「では、そうして下さい。」
 これで、一件落着です。
    • good
    • 1

雇用契約書は、どうなってますか?職種が記載されてて「事務職」であれば対応してくれると思いますが・・・・



会社に相談して会社都合で退社に出来ませんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A