プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒でいきなり地方に配属されました。
これを同期に話すと、出世コースと言われました、。

これってほんとなんですか??

A 回答 (5件)

会社によりますね。

多分、総合職で入ったのですから、最初は地方で勉強するのもいいかもしれません。そして中年ごろ本社に戻るという戦略もあります。

いづれにせよ、出世は出会った人(管理職以上の)の上司に左右されます。
仲良くすることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まーそーですよね。笑

お礼日時:2022/02/03 14:05

同期の方がフォローしてくれたのです。



同期の優しさに感謝するシーンであり、本当かどうか考えるシーンではありません。
    • good
    • 1

そんな事は有りません。

地方配属になる理由は3個。

・将来有望だから地方の現場を勉強させる。
・使い物にならないから地方へ飛ばす。
・人員補強の要請があり、有能な人は出せないから新人でも出しておくか。
    • good
    • 0

その通りですッ!



その通りと思いましょうッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じます!!

お礼日時:2022/02/03 14:05

日系の総合職(いわゆる幹部候補)は特に地方などで色々経験を積んでから出世していくので、貴方が総合職ならそれは間違いではないです


ただ、幹部候補でないならずっとその地方のままだったり、早く出世できないことも当然あるので一概にそうとは言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/03 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています