プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の職場の上司との関わりについて

初めて質問させていただきます。
約8年前に高卒で就職して3年間勤めた職場を退職しました
理由としては当時の配属している部署の直属の上司との関係が上手くいかず、精神的に参ってしまったためです。
ですが、就職して1番最初に配属された店舗ではどの部署のパートさんや社員さんにも可愛がっていただき直属の上司にも大変お世話になりました。

退職してから最初に配属された上司とその店舗の副店長から心配している内容のLINEをいただいたのですが、精神的にどうしても返事ができず8年経ってしまいました。
今更自分から連絡をしても…と思っているのですがどうしても返事が出来なかった事が心に引っかかりモヤモヤしています。

直属の上司は当時の同期に頼めばどの店舗に居るのかはわかると思うのですが、副店長に関しては以前携帯の故障で買い替えた関係でデータが無くなってしまい連絡も取れません。

みなさんはこんな時どうしますか?
また同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
ご助言お待ちしております、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

どうもしないですね。

過去の話です。しかも8年前。

うまくいかなかった上司と、最初の直属の上司は同じ人ですか?
ちょっとわからなかったです。

でも8年経ってしまいましたからね、もう送らなくていいのでは。
モヤモヤする理由も、このままわからずに人生が流れていくと思います
    • 0

何もしないです。

相手も無視されたのに8年も経ってから急に現れてもビックリするだろうし、たぶんもうあなたの事を思い出す事も殆どないでしょう。

偶然どこかで会ったなら話しかけて謝ったり感謝を伝えたりするかもしれないですけど、
わざわざ探し出してまでしないです。

場合によってはちょっと怖い。
    • 0