アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の顔合わせがあるのですが、志望理由についてアドバイスお願いします。派遣先は保険会社の事務です。
今のところは「データ入力の経験を活かし働きたいと思っており、御社のような大きい会社なら事務経験のスキルを磨くことができると思いましたので志望しました。」でも大丈夫でしょうか?
派遣なので志望動機は聞かれないと思っていたのですが、営業の方から考えてくるように言われました。

A 回答 (5件)

データ入力の経験は、イコール事務の仕事になりませんから



貴方の「事務処理能力」を、アピールしましょう。

ただ、これは、質問への回答外ですが、

保険会社に事務として入ると、

まず、営業へ誘導される事が、非常に多いですよ。


派遣では「事務」と言う部門で言われています。と

しっかり言わないと、事務はエサで、本当は

保険営業、外交を求めていて、誘導するのが、

保険会社の手ですから、


気を付けて。
    • good
    • 0

「生活の為にッ!」



ですねッ!
    • good
    • 3

派遣ならそれでいいと思います。


私なら、好きと得意をアピールして、スキルを具体的にします。
相手は、あなたに何ができるのか知りたいだろうからです。

「目の前にあることを正確に処理するのが好きなので、前職に続いて事務の仕事を志望しました。登山のように一つずつ歩を進めるうち高みに至るような作業に、達成感を感じます。
前職では○○○○の○○○○を担当しました。Excelを使った○○○○は得意で、書類作成が早いです。○○○○については、もっと知識が必要と考えているので現在勉強しています。」など。
    • good
    • 1

それでいいと思いますよ。

    • good
    • 0

派遣先で行う仕事がデータ入力だけでしたら、その理由で良いのではないかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!