アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一志望の病院に提出する志望動機ですが、人事担当になったつもりで、突っ込みたい箇所や疑問に思う箇所にコメントお願いします。
文字数は400~450に調整しようと考えています。

志望動機

私は急性期看護に関心があり、入職後はICUや救急救命センターで経験を積み、最終的には 災害や感染など危機的な状況においても臨機応変な対応ができる看護師になりたいと考えています。
また大規模病院のように看護師の役割が細分化されておらず、他職種との垣根が低い環境で多岐にわたる看護業務に携わり、他職種と連携しながら幅広い疾患のある対象者への看護について学びたいと思います。
貴院は定期的な研修もあり、自己研鑽できる環境が整っていることや、私自身も興味のある、診療看護師、認定看護師が活躍しており、高度な看護実践力を身につけて活躍できることに魅力を感じました。
そして自身のスキルを高めるだけでなく、患者さんへ還元したいと思っているため、「患者さんを主語に」という看護部の合言葉に共感し応募させていただきました。
長きに渡り地域医療に貢献している伝統ある貴院で、私も伝統を守りながら患者さんに信頼される看護師として活躍していきたいと思います。 (411文字)

A 回答 (2件)

なんか…

ごちゃ混ぜって感じ…

>私は急性期看護に関心があり
その理由くらいは、書くべきかと…

頑張ってね…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

今は何が1番やりたいんですか?

急性期看護に関心があるのはなぜですか?
急性期で患者さんに何をしてあげたいんですか?
最終的にって、最終的なゴールがもう決まっちゃってるんですか?

自分のスキルより患者さんの事を考える方が大事だと思います。

この文章には患者さんに対し、還元したい、信頼されたい、としか書いてないように思います。
患者さんは実験台ではないですよ。
文章も全体的に上から目線な感じがします。
    • 3