アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師就職試験の志望理由の添削をお願いしたいです
よろしくお願い致します


私は幼い頃に医療ドラマを観て看護師になりたいと思いました。中学生の時に祖父が県立病院に入院した時に、背中をさすり手を握ることで安心させ、祖父の気持ちに寄り添う看護師の姿を見て、苦痛を和らげられるような看護師になりたいと思いました。県立病院には地域がん診療連携拠点病院として専門的ながん医療、緩和ケアを提供する病院が多数あることに魅力を感じました。さらに、県立病院の「○○○○○○○○○○○○○○○○○」という看護理念を拝見した際に、患者を思いやる気持ちを大切にした看護や家族に信頼される看護を大切にしていると感じました。そこで、県立病院で働く看護師として患者に真摯に向き合い、患者と家族にとって最良の最期を迎えられるようにしたいと思い志望しました。

A 回答 (1件)

看護師になりたい理由と、


その就職先を選んだ理由は違うはずなので、
区別して書きましょう。

看護師になりたいと思ったきっかけが中学生。
でも、背中をさすり手を握ることくらいなら
中学生のあなたにもその場でできたことかもしれません。
もう少し、なりたいという強い情熱を
表現してみてはどうでしょうか。

治療したくてたまらないとか、
看護したくて夢ばかり見るとか。
これらは良い例ではありませんが。。
あるいは、安定した仕事をやり続けたいとか、
どこでもやっていける仕事につきたいとか、
もっと現実的な理由でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/24 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!