プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、野球場バイトの面接があるのですが志望動機をなんて答えたらいいか迷っています。 本当は「野球が好きだから野球場で働きたいと思っていた」が理由なのですがこんな理由では不採用ですよね?そもそもバイトだったら試合もろくに見れないし。
もう1つの理由は「学費を稼ぐため」です。
この2つの中だったら後者を言おうと思ってるのですが、どうでしょうか?
採用されやすい志望動機とかってあるんですか?

A 回答 (4件)

そのまま伝えた方が本心だと思うし嘘をついても見抜かれてしまいますよ。

1番の理由をそのまま素直に話した方が好感持たれると思います。
学費を稼ぐ為なのは学生さんならありきたりだし言わなくてもいいとおもいます。
例えば野球が好きで野球関係の仕事に携わりたいと思いました。色んな方と話したり関わることが好きなので活かせると思いましたみたいな。
参考になるか分かりませんが‥頑張ってください!受かるといいですね!
    • 0

正直に「学費を稼ぐため」で良いと思います。

• 0

好きな野球に関われて、入れる時間帯や曜日の都合も一致するとか、足腰にも自信があるとか…ですかね

• 0

野球場で何をするのか…販売なのか清掃なのか、もぎりなのか…

• 0
この回答へのお礼

書くのを忘れてました、すみません。
球場運営スタッフなので、チケットもぎり・席が分からない客への席案内・清掃などです。